ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/09/03(土) 沖縄旅行3日目
今日も一日泳ぎまくり。
北部の、瀬底島というところへ行って泳ぎました。
ほんとは瀬底ビーチに行って泳ぎたかったんだけど、
台風の影響で波が高そうだったのと、駐車料金が高いのとで、
結局その少し手前にあった小さなビーチで泳ぎました。
でも、さすがは沖縄!やっぱり海の透明度はどこにもかなわない。
海に足を入れても、水に入っているのかわからないくらい、足が透き通って見える。
そして、遠くを見ても、見渡す限りの水色の海。
青、じゃなくて水色ってトコがポイント。
珊瑚の影響で砂が白いから、余計な色が混ざらないのだ。
そんな海でぷかぷか浮いているのはこの上ない幸せでした。
実は、我が故郷の沼津の大瀬崎の海も、かつて透明度日本一を誇っていた時期がある。
もちろん今でも綺麗なんだけど、下が岩場で黒いから、
沖縄のような「水色の海」にはならないのよねー。

しばらく海を漂っていると、いきなり足に激痛が走った。
最初は、何か岩でも踏んだか?と思ったけど、
もう一回それに触れてみると、またとんでもない激痛が!
慌てて浮輪に飛び乗って足の裏を見てみると、そこにはたくさんのトゲが・・
そうです、ウニにやられました。
ウニのトゲって、すぐ折れやすいんだよね。
だから足に刺さったまま残ってしまうし、
無理に抜こうとするとまた折れて、結局抜けなくなってしまう。
そんなトゲに5〜6か所もやられてしまいました。
結局、このトゲは10日も経ってやっと全部取れました・・。
ほんと、ウニには悩まされた。ウニを食べるのは好きなんだけどなぁ・・。
この後、海で遊びながらも、足下に細心の注意を払っていたのは言うまでもない。
終始怯えながら沖縄の海を楽しみました。
でも、不思議とナオコは1か所も刺されないんだよなぁ・・。なんでだろ。
なんか悔しい。

台風が近づいてるせいで、風も強くなって変な雨が降り出したので、
海を上がってドラーイブ。
恩納の「御菓子御殿」の上にあるレストランで飯を食った。
御菓子御殿ってのは沖縄では有名な御菓子の土産屋のことね。
食ったのは海ぶどう丼。昨日海ぶどうに出会って以来、すっかりハマってる。
その後、御菓子御殿でケーキを買って宿に戻る。

夜、またドライブに出掛けた。
今日は夜景を見るために名護城に行ったんだけど、
街灯すらなく、やたらと大きなコウモリが飛び交う無気味な場所だったので、
夜景を見る余裕もなくすぐに下山。
気を取り直して、昨日も行った万座ビーチへ行く。

台風が近づいているので、なにやら怪しい天気。
ずーっと強い雨が降ったりやんだり。
ここらへんも何か本土とは違った亜熱帯の空気を感じる。
万座ビーチでも、しばらくしたらこのスコールにやられたので、すぐ車に戻って雨宿り。
さて、明日の天気はいったいどうなることやら??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.