ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/09/27(火) 房総暴走記2
→→→→昨日の日記の続き。9月26日の日記を読んでから読んでくださいー。




いいことばっかり書いてるけど、ハプニングも色々あったのよ。
まずは、道をよく間違えた!
どこも似たような景色ばっかりだから、気がつくと通り過ぎている。
そんでもって、案内標識がまたテキトーで、わかりづらいのだ。
最も大きなハプニングは駅を間違ったこと。
原チャばっかり乗るのもなぁ、と思い、
途中で暇つぶしに列車にも乗ったんだけど、
降りる駅を間違ってしまった。
間違った、というか、降りた駅が恐ろしく何もない所だったのだ。
いろいろ写真を撮りたかったのに、森の中じゃ絵にならん。
駅を移動しようにも、次の列車はしばらく来ないし・・・。
というわけで、線路を歩いて(走って)一駅戻った。
一人スタンドバイミー状態です。
まぁ、普通に線路を歩いているときはよかったんですが。
怖かったのはトンネル。
500mくらいの少し長いトンネルがあったんだけど、
そこを駆け抜けるのはさすがに怖かった!
暗いし、仮に列車が来ようものなら逃げ場もないので轢かれるし。
列車の時間は確認してあるとはいえ、怖かった。
トンネルを抜けた時、なんだかすごく安心した。
昔、鉄橋を歩いたこともあった。あれも相当怖かった。
だって、枕木を一歩踏み外せば川に転落してしまうし。
でも、今回のトンネルはそれとはまた別の怖さがあった。
・・・って、俺は昔から一体どこを歩いているんだ?
ちゃんと道路を歩け。


さて、午後からフィールドを久留里(くるり)という小さな町に移す。
ここは城跡があったり、町内のあちこちで水が湧いていたり、
小さいながらもいろいろと見どころのある町だった。
友達は免許合宿でこの町に軟禁されていたというが・・
さすがにここに2週間滞在はきついかもね!?
俺は2時間ばかりのプチ滞在で久留里をあとにする。

あとはひたすら房総半島を横断し、大平洋に出た。
途中道をまた間違って、ヘンな山奥に入ってしまったけど、
そのまま突き進んだら何とかなった。
しばらく海岸沿いを走っていると、どこかで見かけた風景と美味しい香り。
ありゃ、3月にゼミのみんなでドライブした時に立ち寄った
竹岡のラーメン屋じゃないの!(↑3月27日の日記参照。)
前回はすごい行列だったけど、今日は平日夕方ということですいている。
迷わず入って、ラーメンをいただきました。
うん、やっぱり大盛り、そんでもってまさに肉厚な肉がうめぇ!

お腹も満足したところで、そろそろ房総をあとにします。
ほんとは1泊しようかと思っていたけど、
あまりにもスクーピーが俊足で、ずいぶん回れたのでもう満足っす。
浜金谷に移動して、フェリーに原チャごと積み込んで、神奈川県の久里浜にワ〜プ。
さらば、千葉県。
神奈川に着いたら、なんだかすでに家に戻ってきたような感覚。
横浜でいろいろと寄り道をしながら、ゆっくり帰りました。
途中、杉田(小学校1年まで住んでいたトコ)に寄って、
母校やら家の周りやらをうろうろしてたけど、
まさかバイクでここに帰ってくるとはねー。
そして、夜9時半、無事に多摩に帰ってきました。

約丸一日、スクーピー君は俺の足としてよく頑張ってくれました!
計320kmもの距離を走行したことになりますね。
東京から名古屋までの距離とほぼ同じくらい。
これを1日で走り通したんだから大したもんですわー。
うーん、原チャの力、あなどれない・・・。
一日中田舎でのんびりできたこともよかったけど、
それよりなにより、原チャの力にびっくりだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.