ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/09/02(金) 沖縄旅行2日目
朝、部屋の窓を開けると、そこには見渡す限りの真っ青な海だった。
真っ青、というよりは、エメラルドグリーンに近い。
雑誌で見るような、まさに沖縄というような海がそこにあった。

そんな海で今日は泳ぎます♪
なにげに、今年はまだ一回も泳いでなかったのでテンション上がります。
沖縄のビーチは、湘南のように人でごったがえしておらず、
さながらプライベートビーチのような感じなので、のんびりリゾートを満喫できます。
しばらく波打ち際で遊んだ後、シーカヤックに挑戦!まぁ、カヌーの海バージョンですわ。
もちろん漕ぐのも楽しいけど、シーカヤックにごろんと横になって、
流れる雲をぼんやりと眺めながら波に浮いているのが気持ちよかった。

さて、海でひととおり遊んだ後は、とりあえず次の宿へ移動して荷物を置く。
ここのホテルも、かりゆしビーチを目の前にした一大リゾートホテル。
なんだか全てが別世界で、ほんと、どこに来たのかわからなくなってしまうくらい。
だって、だって、なんだか中庭とかあって、滝とか流れちゃってるんだぜ!
んでもって、プールとかオシャレなオープンテラスのレストランとかあるんだぜ!
でもさらに贅沢なのは俺達の行動だ!
そんな設備を横目に、海で泳いだ疲れのあまり、昼間っから部屋で寝てしまいました。
泳いだ後って、なんであんなに眠くなるんだろうね?
高校の時、水泳の後の授業の、きもちよかったことといったら・・・。

で、ようやく夜に御目覚め。
飯を食いに、近くの小洒落たバー風のレストランへ行く。
てきとーに探して選んだわりには、すごくいい雰囲気のお店だった。
バーカウンターで一杯やってる外人サンが、すげーサマになってた。
で、今日のメニューも沖縄づくし。ゴーヤーチャンプルーにタコスオムライス、
そして何といっても注目は海ぶどうサラダ!
俺、この海ぶどうってヤツは初めてだったんだけどさ、
ナオコがあんまり好きじゃないとか言うもんだから、かなりビビりながら食った。
でも、これがウマイのなんのって。
別にね、味はしないんだよ。でもあの食感にやられた。
これはイクラも数の子も上回るプチプチ感だ!
いやー、ほんと、美味しかったです。

その後は、夜の万座ビーチに行って花火。
ここのビーチは夜もきれいにライトアップされてて、
しかもビーチチェアーっていうのかな?あの寝っ転がれる椅子よ。
あれがたくさん置いてあるもんだから、寝ながら星も眺めることができた。
都会の喧噪を離れて、波の音を聞きながら星を眺める。
あぁ、こんな贅沢、ないよなぁ。
シアワセ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.