ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/09/15(木) ゼミ合宿1日目
ゼミ合宿で、伊豆高原に行ってきました☆

課題は早朝に強引に終わらせた。
2日続けて1時間睡眠という最悪のコンディション。
しかも俺、運転手・・・。
果たして事故らずにたどり着けるだろうか??
ナオコ、猿、鹿ちゃんと車に乗り込み、いざ出発!
最初の交差点からナビの案内を無視して暴走。
俺と猿の地理能力をもってすれば、どこでも行けるんだ!
という根拠のない自信のもと、ひたすら走る。

案の定、小田原には全4台中トップで到着。
飯を食おう、ということで、早川駅近くのラーメン屋さんに行く。
ここは、俺が前々から気になっていたラーメン屋。
小さな店なんだけど、電車から見るといつも行列ができているのだ。
で、今日やっとこの店に来ることができたのだ。
30分強並んで、ラーメンをいただく。
お腹が減っていたせいもあったうまかったー。

さて、ちとゆっくりし過ぎたので、あとはまっすぐ目的地を目指す。
湯河原とか熱海とか通ったけど、
いつも電車で通るこの区間を車で通るのはなんかヘンな気分。
そして、無事伊豆高原に到着。

着くやいなや、時間もないのでさっそくゼミ開始。
去年までのゼミ合宿ではディベート大会なんかをやっていたけど、
今年は授業の延長といった感じで、各自の研究成果を発表していく。
で、それにゼミ生が質問したり突っ込んだりするわけだ。
そうすることで研究もより良くなるし、
みんなも色々な研究のことについて考えることができる。
・・はずなんだけど、俺は2日間1時間睡眠と長時間運転のため疲労がたまって、
案の定夢の世界と現実の間をさまよっていました・・・。
で、でも、ちゃんとみんなの研究のことは聞いてましたよ!
unoちゃんの発表も、いつものごとく面白かったし!
ちゃうわぃ!ちゃうわぃ!って連発してたのももちろん覚えてますよ!

さーて、夜10時、ようやくゼミが終了。
俺は疲れがたまって眠気もピークなので寝ます・・・
と思ったアナタ!ゼミ合宿に来ておきながら寝るだとぉぉ!?
そんな寒いことができるわけがない!
というワケで、猿、SO、わかめぐ、カナコと深夜のドライブに出掛けた。
行き先は、城が崎海岸。まずは灯台に登る。
暗い海が広がり、遠くに伊豆大島の明かりが見える。
夜は夜で、またきれいだ。
続いて、吊り橋へ行く。この吊り橋の真ん中に座って、しばらくしゃべった。
風が吹き付けて少し寒かったけど、
真っ暗な中で波の音を聞きながらしゃべるのはとても楽しかった。
そして、海に向かっていろいろなコトをみんなで叫んだらスッキリした。

部屋に帰ってからも、みんなで布団にくるまって
明け方までずっとくだらないコトをしゃべっていた。
これぞ、ゼミ合宿の楽しみ方!
やっぱり、寝てなんていられない!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.