ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/09/01(木) 沖縄旅行1日目
沖縄に行ってきました。
どうも、俺の旅行っていうと鈍行列車やら野宿やら、やたらと泥臭いイメージがつきまとっているけれども、
俺だってたまにはリゾートを楽しむわい!!
ということで、今回は飛行機(当然か・・)とレンタカーを駆使しまくり&
リゾートホテル御宿泊のちょっぴりリッチな旅です♪

那覇空港に着いてからレンタカーを借りて、いざ沖縄へ!!
俺、実は沖縄の離島には行ったことあるけれども、本島のほうは初めてだったりするのです。
まずは、沖縄といえばやっぱりA&Wでしょ!!ということで、近くのA&Wに入って昼食。
A&Wってのは、本土でいうところのマックみたいなもんだ。
沖縄ではメジャーなハンバーガーショップです。
ここに来てまず飲むべきは、「ルートビア」。ドクターペッパーのような飲み物だ。
ジョッキになみなみと注がれたそれは、ほんのり南国の香り。
しかもお代わり自由だから、いつものごとく飲み過ぎた。

ところで、那覇市内を車で走っていて感じたのは、
なんだか景色が多摩と変わらないなー、ってこと。
それもそのはず、那覇には「ゆいレール」というモノレールが通っている。
そのモノレールの構造や駅が、多摩とそっくりなのだ。
だから、なんだかつい多摩を走っているような気がして、
沖縄まで来たという実感がわかないなぁ・・・。

さて、那覇市内を抜けて、北を目指します。
途中、北谷のあたりでは米軍嘉手納基地をぶったぎる。
やっぱり、軍人さんが多い。これが沖縄の現実なのね・・・。

さて、さとうきび畑を抜けて辿り着いたのは残波崎。
景色の綺麗な岩壁です。見下ろせば、真っ青な海!!さっすが沖縄!という感じ。
しばらく、海の青さにみとれてボーっとしてました。

続いてやってきたのは、万座毛。「まんざげ」じゃないよ。「まんざもう」です。
ここも残波崎と同じような岩壁なんだけどね。こっちのほうが岩が削れててよりダイナミックかな?
ちょうど夕日が沈む頃を見計らって来たので、海に沈む夕日をのーんびりと堪能しました。
西側を向いているから、太陽は海に沈むのだ。だから、見えるのは夕日と海だけ。
その全部を独り占め。こんな贅沢、ほかにないよなぁ。

またしばらく車を走らせて、沖縄北部の名護にやって来ました。
もうすっかり夜なので、琉球料理を扱うレストランで夕食。
俺はもちろんゴーヤチャンプルー定食です。やっぱりうまい♪
ベタだけど、やっぱりせっかく沖縄来たんだから食わないとね。


そして、今夜の宿へ。なんだかすごく広い部屋を用意してくれて、しかも目の前は海!
夜だから、波の音しか聞こえなかったけど、きっと綺麗なんだろうなぁ。明日が楽しみだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.