ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/08/05(金) ドライブ
8月4日

朝、ものすごい数のセミの声で目がさめる。
実家周辺のセミの数はハンパじゃない!!今朝も凄かった。

今日はθOとともに静岡東部をドライブ。
まずは御殿場印野御胎内へ。
ここは富士山の噴火のときにできた溶岩洞窟なのだが、とにかく狭い!
常にしゃがみこんで進まなくてはならず、
中には腹這いにならないと進めない箇所まである。
しかも明かりはローソク1本だから、ほとんどあてにならない。
まぁ、元探検部のθOには楽しめたんじゃないだろうか。

一旦沼津に戻り、こんどは香貫山の中腹に登って沼津市街を眺めてから、
海沿いに出て一路伊豆を目指す。
タモリの経営するお好み焼き屋を経て、戸田、土肥へ。
このコースは西伊豆の海がきれいなコースで、
冬ならば富士山も見えるオススメのコースだ。
東京の人にとっての伊豆の印象は、伊東とか下田とかのほうが強いだろうけど、
そういった東海岸よりも西海岸のほうがオススメ。
下手に観光開発されてないし、景色がダイナミックだからね。

その後は中伊豆に入り、伊豆の踊子で有名な天城トンネルなどに行く。
そして、修善寺温泉でゆっくりと汗を流した。
沼津北口の定食屋で夕飯を食ってから地元に帰る。
帰り道、ふと出身中学に立ち寄ってみたのだが、体育館の解体工事をやっていた。
まぁ相当ボロかったからなぁ。体育館のくせに、床とかボコボコだったし。
それにしても、旧校舎は相変わらず解体されずよく生き残ってるなぁ。
築46年だよ、築46年。
外観はまるで廃虚、中は中で、廃れた木造校舎のような感じだ。
でも今日も何やら電気がついていて、中からは人の声がする。
まだまだ現役のようです・・・。

家に帰ってから、今日も遅くまでみんなで話しましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.