ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/08/04(木) 自転車修理
8月3日

実家の自転車を修理した。
ブレーキがなかったり、錆び付いてどうしようもなくなった自転車が2台あって、
それらの部品のいいトコ取りをして合体させ、一台の自転車にした。
錆び付いているので、ネジが回らなくて苦労したが、
何とか普通に走れる程度にはなった。
あとはペンキを塗ればきれいになるなぁ。
昔から、こういうことは大好きである。
クルマのパーツを替えたりして改造しているクルママニアの気持ちはわかる。
まぁクルマは持ってないからそれはできないけれど、
だいたいの自転車修理ならできまっせ♪
このへんはやっぱり理系の血が流れてるんだろうなぁ。

高2まで、実は理系コースにいた。
その時は「お前、なんで理系に来たんだ?」と言われた。
そして今、「お前、なんで文系にいるんだ?」と言われることがある。
俺はいったいどっちなんだろうなぁ??
うまいこと両立できてればいいんだけどね。

夜、実家にθOが久し振りに遊びに来た。
θOは実家訪問回数No.1を誇るが、ここ1年は来ていなかった。
だから家族中で大歓迎を受けていた。珍しく妹まで帰省してるし。
夜中、近所のボウリング場に、θOと妹と3人で行った。
そしたら、なんと客は俺らだけで貸し切り状態!
時間が遅かったってのもあるけど、これがうちの地区の現状か・・。
ボウリングのほうは、うちの妹が意外にもうまかったのにびっくり。
バツゲームとかを設定してやったので、楽しかった。
1時過ぎには家に戻ったが、結局3時頃までみんなで話していた。
明日も早いのに・・どうなることやら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.