ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/08/14(日) 高校の仲間と
今日は高校の連中と遊んでました。
ほんとはテニスをするつもりだったんだけど、
人数が集まらなくてとりあえず沼津駅に集合した。
やって来たのはN秋とS々木。二人ともテニス部だ。
沼津駅に来たはいいが、やっぱり何もすることがないので、
とりあえずバスに乗って高校へ行く。

テニスコートは試合をやっていて使えなかった。
あまりにも暑いから校舎に入りたかったのだが、
あいにくお盆で施錠されていた。
ところがどっこい、ウチの高校は、
あまりにもボロいもんだから、窓をガタガタ揺すれば
簡単にカギが開いてしまう箇所があるのだ。
昔もこの方法で窓を開け、夜の学校に忍び込んだもんだ。
でまぁ、今回もあっさりと窓は開いたんだけど、
最近は警備会社のシステムが配備されているらしく、
ビビってさすがに中には入らなかった。窓はそのまま放置。

することもないので、グラウンドを見渡せるスタンドに座って、
何をするわけでもなくのんびり過ごす。
でも、なんだかんだでやっぱりココが落ち着くんだよなぁ・・。

そして、再び沼津駅に戻るため、バス停へ。
バスは2時間後。ここって、こんなに本数少なかったっけ・・?
仕方なく、山を歩いて下り、ふもとのバス停から別のバスで沼津駅へ。
沼津駅に着いてからも、やっぱり何もすることがないので、
とりあえず飲み屋へ入る。
3人じゃ味気ないので、片っ端から電話をかける。
普段関わりのない奴でも構わずにかけまくった。
その結果、Y美サンとT岡がつかまったので、5人で飲む。
みんな久しぶりだったので、近況報告をしてから、
高校時代のコトとかについてしゃべっていた。
途中、あの厳しい応援練習の話にもなったんだけど、
みんな応援練習が緩くなっていることを嘆いていた。
「厳しいくらいがちょうどいい」とか、
「正座くらい耐えられんでどうする!」とか
「あれぐらいでへこたれたら絶対将来苦労する」とか。
相変わらず、保守的な地域ですねぇ、沼津は。
まぁ俺もその一人なんだけどさ。
ちょっと自分の卒論の内容に関わってくる話だから興味深かった。

結局、終電を逃すまで飲んでしまったので、
T岡のクルマで送ってもらった(T岡は飲んではいない)。
帰る途中、茶畑の中にタヌキを見つけた。
あぁ、やっぱりいるのね、沼津にも。
少しほほえましくなりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.