ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/08/12(金) 房総旅行その2
今日も昨日の続きで房総におります。
今日は鴨川シーワールドに行った。
ここの建物はテーマごとにそれぞれ別れている。
そして、ショーもたくさんの会場があって、
イルカ、シャチ、アシカ等の動物ごとに別れている。
圧巻はシャチのショーだなぁ。
あんなに大きいとは思わなかった。
前のほうの席の人は、大きなシャチが飛ばすしぶきで、
ずぶ濡れになっていた。

どの水槽もショーも面白かったけど、
やっぱりイルカはどれだけ長く見ても飽きないよなぁ。
なんだか、彼らはいつ見ても幸せそうである。
それを見ているだけで心がなごむ。
なごみすぎて、なんだか頭がボーっっとしてきちゃったよ。
もう、目の前真っ暗だよ。
あぁ、音も聞こえなくなってきたよ。
あぁ、倒れそう。
               *
        
               *

               *

・・・はい、熱中症になりました。
元々水分をほとんど摂らない俺ですが、
それが祟ってこの暑さの前にダウンしてしまいました。
まぁ帰りの電車でお茶飲んだらすぐ直ったけどね。

でまぁ、その電車のクーラーがあまりにも気持ち良かったもんで、
二人して寝てしまったわけです。

で、ふと目を覚ますと、どこかの駅に止まっている。
ん??ここはどこだろう?
ドアのところまで歩いていって、その重大さに気付く。
おいおい、俺らが降りる駅じゃないかい!!
ここで降りなきゃ、今日中に俺は実家に帰れなくなる!!
(俺はこのまま実家に帰る予定だった)
電車の本数少ないから、ここで降りなきゃ間に合わない!
慌ててナオコを起こして荷物をまとめさせる。
その間、ホームに半身を乗りだして必死にドアを押さえる俺。
非情にも、車掌の野郎、ドアを閉めようとしやがる。
プシューッ!じゃねぇよ、プシューッ!じゃ!
人が一人挟まれてンじゃねーかよ!
閉まろうとするドアを必死にこじ開け、何とか脱出成功。

なんだかこれで一気に体力使っちまったぞ。
でもまぁ、これで何とか予定のフェリーにも乗れたので一安心。
大船でナオコと別れ、俺はひたすら実家を目指して帰る。
そして無事、終電で実家に帰ったのでした・・・

と言いたいところだが、一難去ってまた一難。
なんだか勘違いして電車に乗ってしまい、
熱海で終電がなくなってしまった・・・。
はて、どうしよう。こりゃ困ったぞ。
と、そこへ寝台特急がやって来た。
ええぃ、これに乗っちまえぃ!
一か八か、あろうことか寝台列車に乗ってしまった俺。
目的地は島根県だとぉ?んなモン知るかいっ!!
乗ってからは、食堂車で普通の乗客を装うのに必死でした。
ひたすら息を殺して、車掌の目を逃れる。

なんとか沼津に到着。これで終電に追いついたので帰れます。
沼津って、こんなに遠かったっけか?
やたら車内での時間が長く感じたわ・・・。
降りた瞬間、たまたま友達がいて、
「お前、何でこんなん乗ってんだ?」と言われた。
まぁそう言われるのも無理はないわな。

なんだかんだで結局無事に帰って来れました。
無駄に疲れたけど、まぁこれも思い出のひとつってコトで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.