ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/07/12(火) 名古屋はええよ!その4
最初は10人で来た名古屋ツアーも、気が付けば
unoちゃん、猿、ナオコ、俺の4人になってしまいました。
今日は、この4人で豊川のアヤコさん家に向かいます!
アヤコさん家は、大晦日の除夜の鐘の時に一回unoちゃんとお邪魔したお寺です。
またここを訪れるとは思いませんでした。

名鉄電車で向かったのですが、案の定4人で爆睡し、寝過ごす。
何とか最寄り駅の御油に着き、歩いて東林寺へ。
なにげに昼間の東林寺は初めてです。
着くやいなや、さっそくアヤコさんが迎えてくれました。
そして、家の中へ案内され、しばし近況報告。
・・って言っても、割と最近に東京で会ったばかりなんですがね。
おばさんお手製の、名古屋名物「あんかけパスタ」をいただいて、
今度は卒業アルバムなんぞを見ながらまったりと過ごす。

そういえば、途中でunoちゃんのお土産の、
モリゾー扇風機に色々組み合わせてで遊んでいたのですが、
これがまた面白くて面白くて。
モリゾーは狂ったように回転し、頭上のカプセルがやがてはじけて、
中からキッコロが勢い良く飛び出す。
もぅ笑いが止まらない。unoちゃんを除いては。
お土産をおもちゃにしちゃってゴメンね、unoちゃん!

その後、豊橋の駄菓子屋街などを経て、クルマで海に出る。
天気が悪いせいか、なんだか景色がぼやけていた。
そんな中で、しばらくまったりとしていた。

夕方になったので、豊橋駅でアヤコさんと別れ、電車で沼津へ向かう。
4人でボックスを占領していたのだが、みんな足を投げ出していたので、
ボックスの中は足だらけで、外から見れば異様な光景だったかもしれない。

夜、沼津の宮下家に到着。
なんだか話がおかしな展開になって、
unoちゃんや猿は大喜びしていたが、ここでは詳しく書くのはやめよう。
とにかく、おかしな経験だった。
そして、みんな疲れていたのか、すぐに寝てしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.