ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/06/27(月) 幸せの黄色い缶詰
夕方からunoちゃんがうちに来た。そして、ディナーを作った。
今日の素材は、チャム肉
どう?ちょっと高級で美味しそうでしょ?
とある業界では有名な、グルメでリッチなお肉なのだ。
庶民は、あまり食べたことのない肉かもね。
まぁ、そんなちょっぴり珍しいお肉を使って、
俺はハヤシライスを、unoちゃんはマーボー豆腐を作りました。


まず、タマネギを炒めてから、さっそくチャム肉の黄色い缶詰を開けた。
その途端に立ち篭める、強烈な異臭!!

な、な、なんか、動物臭い。

とりあえず、ニオイが強烈なので水洗いしてみる。


・・・が、取れない。


コイツは厄介だぞ。


でもまぁ火を通せば何とかなるだろうと思い、鍋にぶちこむ。
だが、炒めても炒めても発せられる強烈な異臭。
赤ワイン、ショウガ、ローリエ・・・と、思いつくかぎりの
くさみ取りを投入し、フタをしてしばし煮込んでみる。
unoちゃんのマーボーもこの臭いになかなか苦戦しているようだ。

で、何とか完成。
ご飯にとろりとかかったハヤシソースは、実に美味しそうなんだ。
unoちゃんのマーボからも美味しそうな匂いが漂っているじゃないか。
で、口にふくんでみる。


・・・マズイ。くさい。
どう考えても、何かのエサの臭いとしか思えない。


でもせっかく作ったんだから・・と、何回か口に運び直すも、
さすがの俺でもコレは無理だった。
お口直しのためにunoちゃんが持って来た、
いかなご(魚の佃煮)を慌てて口に頬張る。
だが、いつまでも口に残るチャム肉の臭い・・・。
マーボのほうは、ハヤシよりはいくぶんマシだったとはいえ、
それでも強烈なチャム臭を有していた。
もったいないが、お料理は玄関に遊びに来た猫ちゃんにあげました。
もう二度と、チャム肉は食いません・・・。



台所に残されたチャム肉の黄色い缶に描かれた、
ゴールデンレトリバーの笑顔が急に憎らしくなってきました。


何がトップブリーダー推奨だよ!!
ブリーダーさんよぅ、アンタ味覚おかしいんじゃないの!?
・・・まぁ、ワンちゃんのエサで料理しようと思った
俺らが全ていけないんだけどさ・・。

2005/06/26(日) 漫画家さん
ふとunoちゃんらと立ち寄ったカフェの隣で、男性二人が打ち合わせをしていた。
耳をそばだててその内容を聞いてみると、
どうやら、週刊ジャンプの編集者と漫画家さんのようだ。
ジャンプといえば、unoちゃんが大好きな雑誌じゃないかぃ。
もぅ、unoちゃん、興奮しまくり、足震えてますよ。
その人は、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」を連載している、西義之さんでした。
unoちゃんも好きな漫画家さんだったそうで、結局話し掛けて、サインもらってました。
サインどころか、マンガの主人公の絵まで描いてもらってました。
いやー、なかなかないっすよ、ナマでマンガ描いてるトコロを見る機会って!
いきなりにも関わらず快く応じてくれて、とても感じのいい方でした!

その後、さっそくその漫画を買いに近くの本屋へ。
で、駅の中の店に入って読んでみたのですが、
漫画の中に登場している駅のモデルが、まさに今居る駅だったので興奮!
他にも、知ってる店やデパートがたくさん出て来ました。
あぁ、なんだかスゲェ。

画像は、その直筆の絵と漫画。やっぱりウマイよね。

2005/06/23(木) いま会い
「いま、会いに行きます」を見た。
前日に、soが見て感動したと言っていて、それに触発されたのだ。
「セカチュー」もそうだったけど、最近、こういう純愛モノって多いよね。


まぁ、嫌いじゃないよ、純愛モノ。


っていうか、好きかも。


なんかねー、昔から難しいストーリーを理解するのに時間がかかってしまうのよ。
だから、こういうストレートな話は好きなんだよね。
それと、感情移入しやすいのもポイントか。
まぁ俺に映画を語らせたところで何も出てこないので、このへんでやめときます。

とにかく、最初は可愛いとも何とも思わなかった竹内結子が、
見終わった頃には不覚にも可愛く見えてしまった。

2005/06/22(水) 元祖象徴参上
海外ゼミに、去年の象徴であるぺぃぺぃが遊びに来てくれました!
会社帰りのためスーツ姿のぺぃぺぃは、相変わらずカッコよかった。
そして、的確なアドバイスをしてくれた。
俺は今年、執行部などという畏れ多い役職をやらせてもらっているが、
色んな面でやっぱり先輩方には追いつけないな、と改めて感じた。
もちろん、追い付こうとはしてるし、
そのために精一杯頑張っているつもりだけどね。

ぺぃぺぃが、「また海外ゼミに参加したくなった」と言った。
俺らの熱い議論を聞いて、去年の海外ゼミを思い出したらしい。
来年の俺らも、ぺぃぺぃみたいに「また参加したい」と思い出すのだろうか。
そう思えるようにするためにも、
今まさに現在進行形で進んでいる海外ゼミを精一杯楽しみたい。
この瞬間を大切にせねば。後悔だけはしたくないからね!

ゼミの後は、ぺぃぺぃを囲んで飲んだ。
ぺぃぺぃのことを知らない3年生もすぐに溶け込んで、盛り上がった。
勢い余って、みんなで終電逃しちゃいました。
で、タクシーで帰宅。
あぁ、俺も来年、先輩として遊びに顔出してみたいなぁ!

2005/06/20(月) 久し振り
たまにゃ更新しないとなぁ・・。
というわけで最近の出来事をいくつか。

・バイクの走行距離が7777.7Kmに達しました。めでたいね。

・最近、家の近くにイタチがよく発生します。

・ピンクのTシャツ買いました。

・学校でよくまったりしています。


・・・あぁ、たいしたことしてないな。
先週はゼミの課題に追われて忙しかったしな。

もうすぐ夏ですね。
学生時代、最後の夏です。
今年は思いっきり遊びまくります!!
たくさん思い出作りまくらなくちゃ。

2005/06/14(火) 愛社精神
友達の家に、官能小説が転がっていた。

ぱらっと見てみたけど、御存知の通り、相変わらず激しい内容よね。

まったくこんなお下品なモノ、誰が読むのかしら!

そして、誰がこんな破廉恥なモノ作ってるのかしら!

ふと、後ろの方に出版社や発行年と共に書いてある、印刷会社の名前を見てみた。


               ・

               ・

               ・



俺が就職する会社じゃないか・・・・。



ちょっと凹んだ。

2005/06/13(月) ごみ
昼、学校に行ってちょいと図書館でお勉強。

その後、高校時代からの腐れ縁である友達の家に遊びに行く。
家に入って、まずびっくり!
まったく、汚いのなんのって。
家がゴミ屋敷と化している奴は他にも2人知っているが、
こいつの家はその2人の比じゃないぜ!!
前から散らかっているのは知っていたが、
今回それがさらにパワーアップしていた。
足の踏み場など、当然ない。
仕方ないから、散乱する洗濯物の上に座る。
目の前にはうず高く積まれたコンビニ弁当の空きパック。
だが、不思議なことに、ものの10分も経てば慣れてしまう。
なんだ、意外と居心地いいじゃないの。
炊飯器に靴下が入っている光景すら普通に見えてきたぜ。

なんだかんだで、夜明けまでしゃべっていた。
そして、ゴミに囲まれながら、寝たのでした・・・。
改めて、部屋はちゃんと片付けよう、と心に誓った一日であった。

2005/06/12(日) ツーリング?
今日は猿の家に遊びに行った。
家、というよりは、駅の近くでまったりとしゃべってただけだけど。
橋本は意外と色んなモンがあるなぁ。
あんな憩いのスペースがあるなんて、うらやましいぜぃ。

猿の父上の原チャが、めちゃくちゃカッコよくて、シブかった。
猿はイマイチそのカッコよさを理解していないようだが。
俺はいま、スクーピーなどというカワイイ原チャに乗っているが、
ホントは猿父のようなシブいのに乗りたいんだよ!!
マニュアルのギアチェンジ、無骨なスタイル、そして風防・・・
どれを取ってもシブすぎる。ぜひぜひ、交換してくださいい・・・。

その後は、暇になってしまったので、
クソスクーピー(じょーだんよ、じょーだん)に乗って
ふらふらと散歩に出かける。
なんとなく、自然の中を走りたかったので、
山深いことで有名な(三田さん、ゴメン!)津久井方面に向かった。
実際、津久井湖や渓谷の景色が気持ちよかった。
山の中を走り抜けた時、久しく嗅いでなかった「森」の匂いがした。
この匂いを嗅ぐと、何故か夏を連想する。
昔、クワガタを捕りまくってた頃の記憶か??
今日はとても暑くて半袖一枚だったので、まさに「夏」だった。
早く本格的な夏が来ないかなぁ・・・。

津久井を通り過ぎ、相模湖にやってきた。
ここは何度かクルマで来たことがあるが、バイクで来るとまた趣が違ってよい。
そして、ここからはいよいよ高尾山の峠越え!
なんだか、いつの間にかちょっぴり本格的なツーリングになっちゃったな。
ほんと、原チャさえサマになっていればなぁ・・・。
猿さん、ダメ?交換。

高尾を降りてからは、もうそこは八王子市街なので、見なれた風景となる。
夕暮れの街を、のんびりと帰りました。
今日走った距離は計60km。意外と走りました・・・。
がんばれ、スクーピー。
将来、猿のお父ちゃんを安全にお運びするためにも!
だから猿さん、(以下略)

2005/06/08(水) にんにくや
毎度おなじみ、海外ゼミ。
今日もお昼から話し合い。
・・・だけど、今日はあんまり人が集まらなかったので、
unoちゃんとナオコと、Cスクエア(サークル棟)のソファーで寝てた。
そしたら腕やら背中に油性マジックで落書きされた。
当然落ちないので、今日一日中、
落書きだらけの腕をさらしながら生活する羽目になる。

夕方から海外ゼミ本番。
今日は割と話し合いがスムーズに進んだ。
先生も、俺らの研究内容に興味を持っていただけたみたいなのでよかった。
今日も3時間半に渡る長丁場の話し合いだったが、
やっぱりそれでも苦にならないのは楽しいからなんだろうなぁ。
みんなも相変わらず、疲れを見せるどころか活発な意見ぶつけてくるし。

たっぷり議論しあった後は、ようやく夕食。
今日はSOとヨースケとunoちゃんと、
ここいらでは有名な行列のできるラーメン屋、「にんにくや」に行った。
今日も相変わらずの行列だったが、まだ少ないほうか。
にんにくたっぷりのラーメンを美味しくいただきました。

まぁ、だいたい想像つくだろうけど、
ラーメン食ってる時はすっごくウマいんだけど、
後がちょっと困りますわな・・・。
実際、いま部屋の中がかなりにんにく臭い。
嫌気がさすほど自分のカラダからにんにく臭が出てる。
あれって、口だけじゃなくてカラダ全体から臭気を発するんだってね。
嫌だ嫌だ。

2005/06/07(火) satomi22
同じサークルのsatomiさんが誕生日を迎えようとしてる。
こりゃ祝ってやらにゃ!!ってことで、
久し振りにサークルの4年で集結した。
なんとY子以外全員集合という快挙。こりゃすげぇ。
でもどこかおかしいぞ。
なんかいっっつも見かけるような顔がちらほら・・・
satomiさんのノリで、サークル以外にも、なんと
unoちゃんと猿も招かれているのでした。
猿は昔からうちのサークルに馴染んでいるからいいとして、
unoちゃんがここにいるのは何とも異様な光景・・・。
なんてったって、satomiとunoちゃんは
今日知り合ったばっかりですからね☆

で、そんな変わったメンツでsatomiを囲んで飲んだ。
トモ特製のケーキが登場して盛り上がった。
でも、やっぱり猿の花束持参にはかなわねぇや・・。エロすぎる。
エロいと言えば、トモのコスプレ猫(?)はヤバかった。
「unoちゃんのカルピス、ほすーにゃぁ♪」
そりゃunoちゃんもメロメロになるわ。

飲みの後は、カラオケに移動。ここでY子と合流。オールスターが揃った。
深夜12時、ちょうどsatomiが22歳になったのと同時に
みんなでHAPPY BIRTH DAYを歌った。
まぁベタっちゃベタな祝い方だけど、喜んでくれたみたいなのでよかった。
とにかくおめでと〜!
満足しましたか?
こんなにチヤホヤされるのは今日だけよん!
明日からまたいつも通りの扱いに戻るからね。ふふっ。

2005/06/05(日) 朝夜逆転
最近生活リズムがおかしいなぁ。
空が明るくなってから布団に入る日々。
で、起きたらすでに午後・・という毎日。

今日もそんなんだった。
午後から起きて、橋本に所用があって行ってきた。
そんでもって、unoちゃんと堀之内に行く。
あまりにも暇だったので、
少しどきどきわくわくなコトをした。
今日は少しテンションが下がり気味だったので、
これで一気にテンション回復。

その勢いで、海外ゼミの後輩である、
イケメンよーすけの家に遊びに行った。
なんつーか、予想通りのインテリアだった。
いかにも怪しい、でもカッコイイ、アジアンな部屋であった。
イケメンの部屋はやっぱり違うなぁ、と、しばし感心する。
その割には、生活は意外とお茶目であった。
画鋲を踏んだり、グラスを割ったり、
フライパンの熱でボウルを溶かしてしまったり・・・
色んなことが短時間のうちに発生し、にぎやかだった。
そんなフライパンで作った夜食のヤキソバ飯はうまかった。
そんでもって、ご飯に「味塩こしょう」を振って食べると、
ものすごくうまいことがわかった。驚きである。
もっと驚いたのは、「味塩こしょう」の原材料に
砂糖が含まれていたことであった・・・。
俺はこの家でいろいろなことを学んだよ。ありがとう。
無性に部屋の模様替えがしたくなってきた。

2005/06/02(木) 内定者見学会
言い忘れたけど、俺、先週で幸か不幸か就活終わりました。
ま、複雑っちゃ複雑な気分(ゼイタクかなぁ?)だけど、
そのうち慣れるっしょ。うん。

で、今日は、就職する予定の企業の工場見学会がありました。
まぁ別に俺が工場配属になるわけじゃないんだけどさぁ。
一応会社の全てを知っておけ、っていう企画みたい。
この工場が、また遠いのなんのって。
埼玉の奥地の、一面田んぼが広がってるトコ。
川越と秩父の間らへんです。

まぁ工場そのものは予想してた通りの内容で、特に印象には残ってない。
デカい、というくらいかな。
とにかくその遠さだけが印象に残ってる。
電車(というかディーゼル)が1時間半に1本てのも泣かせるね。
どんだけ田舎なんだぃ!!
とか何とか言いつつも、こーいうのどかな景色の中を
電車(特にディーゼル)でのんびり揺られるのは大好きです。
プチ旅行気分で、実は結構楽しかった。
雨じゃなくて晴れてたらもっと気持ちよかったのになぁ・・。
雨、やだ。梅雨、やだ。

2005/06/01(水) 野宿
海外ゼミがあった。
unoちゃんの魂が詰まったプレゼンが今日は成功してよかった。
あんまいねーぜ、たった5分のプレゼンに、一晩中かけて準備する奴なんて。
でもそれだけ情熱を傾けられるモンが一つでもある奴ってのは、
やっぱりすげーよな。輝いてる。
そんな濃ゆい連中と、今日も3時間半にわたって熱く議論した。
海外ゼミメンバーのこの情熱を仮に何かほかのことに回したとしたら、
どんなことでも出来そうな気がする。不可能はない気がする。
まぁ所詮は学生の身分だから、そんなことが軽く言えてしまうのかもしれないが。
でも学生最後のこの一年は、何かデカイことしてみたい。


ゼミ後はunoちゃんとSOとラーメンを食いにいく。
SOが店のおばちゃんにたくさんサービスしてもらってた。うらやましい。
そして、SOは終電で帰っちゃったんで、
unoちゃんと何となくパルテノン多摩の裏の公園に行って明け方近くまで語る。
途中で俺が地面に寝っ転がったまま、そのまま眠っちゃったもんで、
ちゃんと家に帰って寝よう、ということで宮下家に行って寝る。
野宿って、やってみるとわかるけど、結構気持ちいいもんなのよ♪
もうすぐ夏。野宿の季節ですね。ふふふっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.