ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/05/08(日) さすが地元
今日は朝っぱらから某テレビ局の筆記試験を受けに静岡へ行く。
8時半集合っていうやたらと早い集合時間だったんだけど、
日曜ってこともあって、会場までのバスがまだ走ってない!
そのせいで、静岡駅前には困惑する学生がわんさか。
どーして会社はここまで考えなかったのかなぁ・・・。

不満を漏らす暇もないので、適当にそのへんで困ってる学生同士集まって、
4人ずつタクシーに乗ってワリカンで行った。
で、やっと会場に着いてお金の精算をし終わった時、
一緒にタクシーに乗っていた娘のうちの一人がこう言った。

「・・あのぅ・・M・・先輩ですよね?」

んん!?何で俺の名前を!?
その娘の顔を見るも、全く誰なのか思い出せない俺。さぁ困った。
俺の知り合いに、こんな秘書風の清楚なお嬢さんはいないぞ。

「まさか忘れたんですか?こーざきですよ!」

!!!!!こ、こ、こーざき!!う、嘘だろ!!?
こーざきは、高校で俺の1つ下の学年で、バレー部のマネージャーだった。
学園祭で同じ係になって、そこで知り合った数少ないテニス部以外の後輩だ。
当時はあんなにはしゃぎ回ってたのに、今やすっかり大人っぽくなってるもんだから、
全然気付かなかった。4年間で人はこうも変わるのね・・・。
いやー、びっくりびっくり。
つーかさ、そーいう事はタクシー乗る前から言ってくれよ・・・。
「いつ気付くかどうか試してました」じゃねぇよ・・・。

で、指定された席に着いたんだが、ここではさすがにこーざきは隣ではなく、
昨日のようなことは起こらなかった。


・・・はずであった。


しばらくして、隣の奴がやって来た。
うううう〜ん、またもや知り合い!見た事ある顔!
高校時代同じテニス部で、クラスも一緒だったいっけいじゃないか!
いっけいも、卒業以来一回も会ってなかったので久し振りだった。
今回は面接じゃないので、隣が知り合いだと非常に気楽だった。
それにしても知り合い多過ぎです。この他にも、知っている顔をちらほら見かけました。
気分はさながらプチ同窓会ですよ・・・。
さすが地元企業っすね・・・。恐るべし!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.