ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/05/02(月) 西日本が俺を呼んでいる(神戸篇)
この春休みは就活に忙殺されていたので、どこにも行けなかった。
旅好きの俺にとってはこれ以上の苦痛はない!ということで、
今回、サルとunoちゃんと西日本に行ってきましたよ。

沼津から夜行に乗り、早朝に大垣着。そこからちんたらと鈍行に乗り、さらに西へ。
このコースは西日本に行く際のいつものパターンだ。だって安いんだもーん。
そして、実家に滞在しているunoちゃんの待つ神戸の垂水へ到着。
今日はクルマで神戸の観光地を案内してもらった。
まずは、和歌にも詠まれて有名な須磨の海へ。遠足の子供らでいっぱいでした。
どうやらunoちゃんは路駐してる車が気になって仕方ないらしく、
すぐにunoちゃんの母校(高校)へ遊びに行った。お昼時なので、まずは学食へレッツゴー♪
高校の学食って、なんか独特の雰囲気があるのよね。
うちの高校もそうだったけど。でも口ではうまく言い表せないなぁ。
学食や給食のカレーは、なぜかうまい。
小学校から中学、高校、大学に至るまで、
俺が在籍した学校のカレーはどれもハズレなしだ。
で、ここの高校のカレーランクは・・・中の中、といったところか。
もうちょっと小麦粉っぽさを抑えたほうが美味しくなると思われますわ。
俺がそんなことを思ってる間、unoちゃんは横で恩師と熱く語っておりました。
社会学の研究について語ってたんだけど、いろいろ勉強になりました。
その後、校舎内をぶらぶら歩き回る。
今日は平日なのよ。当然、高校生はいつも通りに授業を受けている。
休み時間に、高校生でごったがえす廊下を歩いた。若い空気でいっぱい。
ところが、突き刺さる視線、視線、視線!!
確かに、俺が高校生の時、こんな私服の連中は廊下にはいなかった!
そりゃ注目集めるわな・・・。
ま、高校生は「OBかな?」くらいの感覚で見てたんだろうけど、
俺、この高校と一切関係ないからな・・・。ヘンなの。

その後、観光っぽい所へ行こう、ということで、港の近くのハーバーランドへ。
なんだか、雰囲気が横浜のみなとみらいに似ているぞ。
おしゃれな店がたくさん並んでいて、男3人には到底似つかわしくない場所でした。
unoはここでプロポーズをしたんだとさー。へー。いいねぇ。ふーん。くそっ。
近くにプチ遊園地があるんだけど、そこではしゃぎまくった結果、ひどい筋肉痛に。
でもまぁ楽しかったからいっか。

体が結構疲れてるのにも関わらず、元気な俺らは山のほうのアスレチック広場へ。
暗くなるまでまるで子供のように巨大滑り台で滑りまくった。
すっかり童心に帰った気分です。
こんな経験ができたのも、神戸出身のunoちゃんがいたからだろうな。
普通に神戸に観光に来たんじゃ、こんな経験絶対できなかっただろう・・・。

夕食は、神戸名物の「そばめし」とお好み焼きでした。本場はウマイやね。
uno実家に着いてからは、「あいのり」を家族で見たことくらいしか記憶ありません。
ここの家族はみんな「あいのり」大好きです。
まごうことなき、unoちゃんの家族であることを実感しました。

疲れてたんで、その後はすぐ寝ちゃいました。ふぅ。おやすみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.