ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/05/18(水) 海外ゼミ飲み
今日は静岡で面接。いまだに地味〜に就活続けています。
で、終わるやいなや、今日は海外ゼミがあるのでダッシュで上京。
リッチに新幹線なんか乗っちまったぜ。くそっ。
そして、新横浜でナオコと待ち合わせてから、一緒に学校へ行く。
いやー、横浜線って意外と時間かかるのよね。
よくこんな長い距離を毎日通うわなぁ。お疲れさんですわ。

今日の海外ゼミは、台湾人の張さんをお招きして、
台湾事情に関するプチ講演会をしていただいた。
今まで知らなかった台湾の意外な側面が見えてびっくり。
そして、ゼミの班分けを中心とした、今後の方向性について話し合う。
みんな真剣なだけに、相変わらずなかなか意見がまとまらない。
まぁそれも、このプロジェクトを絶対成功させるんだという熱意があるからこそ。
そのように妥協しない、みんなの白熱した議論は、見ていてとても面白い。
あ、俺も見ているだけじゃなくてちゃんと議論には参加しているよ。


先日、昨年の海外ゼミの成果が本に掲載された、と書いたが、
その原稿料が入ったとのことなので、今日はそれを使ってみんなで飲んだ。
去年からの仲間もたくさんいるが、今年からの新しい仲間も多い。
今年から入った後輩と話していたとき、
「先輩方、ほんとに凄いッスよ!こんなに刺激的な空間、初めてッス!」
と言われた。なんだかすごく嬉しくなった。
確かにここが刺激的過ぎて、異様な空間であることには間違いない。
飲み会中、ケータも言っていたが、この海外ゼミは「ヘンな連中」の集まりだ。
みんなひとクセもふたクセもある。
普通のことじゃ満足しないような連中ばかりだ。
皆それぞれの考えを持ち、それに向かっての努力を惜しまない。
何をやるにしても、とにかく「常に本気」なのだ。
みんなのこの「本気」の力が、今まさに集まって動きだそうとしている。
絶対成功させてやる、という気持ちが、
その後輩の心も動かすことができたのだろう。

とはいえ、飲み会の席なので、もちろんみんな飲みまくり。
途中からヒートアップしてきて、ダウンする者続出!
かくいう俺も、ギリギリのところで踏み止まっていました・・。


さて、その後はいつも通り我が家へのコースですわ。
今日は、unoちゃん、ナオコ、猿、つーじーがいらっしゃいましたわ。
みんな酔ってたので、今日は比較的早くから就寝。
最後までしゃべっていた俺とナオコとつーじーも、
3時くらいにはおとなしく寝ましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.