ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/05/17(火) 置き石
明日、静岡で面接の予定があるので実家に帰ってきました。
そのために、昼下がりのがらんとした相模線に乗っていたのですが。
俺は先頭車両の前の方に座っていました。
ちょうど一番前の車輪の上あたりですわ。
列車は、田んぼや畑が広がる、何にもない区間をのんびりと走っていました。
陽がさして暖かいので、ついうとうとと眠りかけた時、いきなり


      ガタン!!


という大きな音とともに衝撃が車内を走った。
急ブレーキをかけて急停止する列車。
そして、慌てて扉を開けて外に出て、車掌のもとへ走る運転士。
車内の乗客は皆携帯を取り出し、誰かにこの様子を伝えようとしている。
しかし意外にも皆落ち着いており、おとなしく座っている。
そして放送が流れた。
  「ただいま走行中、衝撃音を感知したため、
   急停車いたしました。確認作業を行いま
   したところ、置き石と判明いたしました。」
・・・とのこと。
おぉ、置き石かよ。なんだか尼崎の事故以来、
便乗して全国各地で置き石が多発していると聞くが、
まさか自分が乗ってる電車の、しかも自分の真下で
それが起こるとは思わなかった。


電車は、結局10分弱遅れてそこを発車した。
ところが、終点の茅ケ崎に着いたのは定刻通りだった。
あ、これがウワサの回復運転ていうやつですかね?
そういえば運転室から、速度超過を知らせていると
思われるATSの鐘の音がたまに鳴っていた。
まぁ相模線は目立ったカーブもないから平気なんだろうけども。
とにかく無事に実家に帰って来ることができてよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.