ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/05/14(土)
午前中はゼミでした。
最近のゼミの楽しみといえば、ゼミそれ自体よりも、
もっぱらゼミ後のみんなでだらだらと過ごす時間である。
でも、最近俺はゼミ後に必ず面接の予定が入っているので、
この楽しい時間を享受できない不遇の毎日を送っている。

今日も例にもれず、午後から面接が2つ・・・。
ゼミが終わるやいなや、都心に出てきた。
そのうちのひとつは、もぉんのすごい圧迫面接でした。
学生3人のグループ面接だったんだけど、
特に俺以外の他の二人に対しては強烈だった!
ビビっちゃって答えに窮しているところに、
これでもか!というくらいの攻撃の嵐。
見ていて少しかわいそうでしたわ。
俺は自分よりもその2人が気になって仕方なかった。

で、夕方に面接が終わり、ダッシュで多摩に戻る。
ここんとこ、ゼミで内定ラッシュが続いたので、
それを祝ってみんなで飲むのです。
そして、unoちゃん、SO、ナオコ、アヤ、ちこと飲んだ。
やっぱりね、このメンバーは落ち着くのです。
何でも話せてしまうのです。
笑いのノリもツボも似ているのです。
だからたくさんバカなことができてしまうのです。
でもでも、真面目な話もたくさんするのです。
今日はSOが恋について熱く語りだし、
unoちゃんが相対性理論について熱く語りだしました。
それを横目に俺はナオコと海外ゼミにはじまり、
様々な人間関係について語っておりました。
途中、鼻がむずむずして仕方なかったけれども。
とにかく、久し振りにたくさん飲んだ気がする。

さて、ちこのブログに、
「モリゾーとキッコロのアニメ」が紹介されてるんだけども。
そのアニメの中の「うらない」のコーナーを見てびっくり!
占ってくれるのは、みのむしのキャラクターなんだけれども、
このみのむしが、俺が先月の日記に書いた「林さん」にそっくり!
色がちょっとくすんでるけど、これはまさしく林さんだってば!
一人で見ていて、ちょっと興奮してしまいました。

「モリゾーとキッコロの休日」
http://www.morizo-kiccoro.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.