ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/05/10(火) またもお台場
実家から東京に戻って来ましたよ。
スーツしか持って帰っていた服がなかったので、
今日は就活するわけでもないのに無意味にスーツです。

実家から駅への道を歩いていると、最近やたらと赤い旗が目につく。
そこには「鉄道高架化断固反対」の文字が。
うん、どうやら地元は今こーいう問題にさらされているようだ。
まぁ実際に高架化されるのはうちの地区ではないんですがね。
6キロほど離れた沼津駅周辺が高架化されるだけです。
実は沼津駅を挟んで街の南北が分断されており、
行き来が出来ない状態が昔から続いているんですわ。
それで、線路と駅を高架化して、南北の行き来を自由にして
街を活性化させようっていう構想らしい。
まぁ沼津駅のホームとかも戦前の建築でボロボロで薄暗いし、
建て替えの時期でもあるからね。

じゃぁ何で沼津駅から遠く離れたうちの地区が高架化に反対してるのかと言うと、
沼津駅を高架化すると、隣接していた貨物ターミナルを移転する必要が出てくる。
で、その移転先が、土地が余りまくってるド田舎のうちの地区、というわけ。
貨物駅が出来ると、トラックの往来が激しくなるので、
騒音や大気汚染を危惧する住民が多いようだ。
まぁ沼津貨物駅自体、大して荷扱いは多くないから、そんなに心配する必要もないと思うが。
ただ、高架化はあんまり役立たない気がするので、
税金のムダ使いのような気がして俺は反対ですねぇ。
別に今のオンボロ駅のほうが味わいがあっていいや。


でまぁ、今日は飯田橋の印刷博物館に行こうと思って、
沼津から東海道線にずっと乗ってたわけですが。
途中、熱海を出たあたりでナオコから興奮した声で電話が。
な、な、なんと、めでたく第一志望の企業の内定が出たそうな!
いやー、ほんとにおめでとう!
新橋にいるというので、もう博物館なんかどうでもよくて、
とっさに新橋で途中下車してしまいました。
で、ナオコと合流してとりあえずパスタ屋に入って遅い昼飯を食う。
ナオコさん、まだ実感がないのか意外と落ち着いてらっしゃいますね。
だから、至っていつも通りな会話をとりとめもなくしておりました。
だいぶその店に居座ってたけど、どっかに行こうぜ、って話になって、
とりあえず新橋ってことで日テレに行ってみた。
ナオコとは、ちょうど1か月前にもここへ来ているが、
その時にあった「巨大な鼻のオブジェ」はもうなかった。
そんでもって、今回も前回同様、すでに閉館していた。
まぁこうなったら俺らの行き先はひとつなわけで。
またもや1か月前と同じようにゆりかもめに乗って、
お台場に渡ってしまった。進歩のない二人である。

で、今日はヴィーナスフォートのほうをうろうろしてみた。
あれって、意外とでっかいのな。迷子になりそうになった。
で、美味しそう&怪しそうなカレー料理屋を見つけたので、そこで夕食。
俺はね、カレーの味にはこだわりますよ。
ここで書きはじめると長くなるからやめとくけど。
で、今日のお店は、雰囲気もさることながら、
そこいらの安いカレースタンドとは違ったちゃんとした店だったので、
期待していた通りの美味しいカレーを堪能することができました。幸せ♪
コクもあるし肉はとろけるしね。まともなカレーに久し振りに出会ったぞ。

お腹が満足した後は、またもやボウリング場に連れ込まれる。
ナオコは3日前の結果が相当悔しかったようで。
でも、結局今回も前回と似たような結果に・・・。
ナオコさん、練習はもういいですから、たまには本気出しましょーよ。
まだ練習し足りないんですかねぇ?
まぁ俺は今日は絶好調でしたが。たっぷり練習させてもらいましたよ。

ボウリングが終わった後も、しばらくそこでしゃべっていたので、
気がついたらもう11時過ぎになってしまいました。
そして終電でなんとか無事にアパートへ帰って来ましたとさ。

そういえば、帰りのゆりかもめは最前列の展望特等席を陣取ることができました。
十分に夜景を堪能することができてよかったわ〜。
最後の最後にこんな御褒美があるとは思いませんでした。
ニクイ演出をしやがるなぁ、お台場め!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.