ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/04/09(土) 休日
10日ぶりくらいの休日です。先週は1週間に16コも予定が入っていたので、さすがに疲れましたね。静岡往復も2回してるんで。
 さて、久し振りに図書館でも行ってみた。普段はあまり本を読まない俺でも、昔は本が大好きでね。小学生、中学生の頃は毎週図書館に通ってた。まぁ借りる本はと言えば、雑学やB級文化の本ばっかでしたが・・・。でも、高校に入ると部活の関係で図書館に行く暇も本を読む暇もなくなってしまい・・・。それ以来は、ほんとにたまに行く程度になってました。
 で、今日は井上靖の「夏草冬濤」上下巻を借りました。俺にしては珍しく小説。この小説は、「あすなろ物語」同様に、うちの高校が舞台となっている小説でして。だから、まぁ一回くらいは読んでおくべきかな、と思いまして。作者がうちの高校出身なだけに、自伝的要素が強い作品です。高校はもちろん、知っている地名や店が出てくると、つい嬉しくなってしまいますね。
 就活をしていると、スケジュールの合間の暇な時間や電車の中の時間をどう過ごすかに非常に困るわけですよ。そんな時間に、これからはちょいと読書でもしようと思います。


 さっき、高校時代の奴から久しぶりに電話があって、何だろうと思ったら「沼東にいた、ヘンな英語の教師の名前なんだっけ」だと。そーいや、昼にも別の奴から「沼東の2コ下に○○さんっていう人いたっけ?」というメールが来た。一昨日もプールの幅やらグランドの大きさを聞かれた。なんだか最近こーいうの多いなぁ。でも、わかる限りの事はお答えしますよ。沼東の事はだいたい知ってますから・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.