ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/04/05(火) めでたいね
 今日も面接続き。朝は東京で面接、続いて新幹線で静岡に移動してまた面接。
今日は実家に寄らずにそのまま東京へすぐに戻る。帰りは節約のために鈍行です。最近新幹線ばっかりだったから、鈍行に乗ると改めて遅さを実感・・・。天下の東海道線のくせに、沼津駅では30分も待たされましたよ。
 で、夕方に東京に戻って来て、ゼミの連中とボーリングに行く。わかめぐと辻は、最近あんまり会ってなかったから久し振りっすね。その後、聖蹟のびっくりドンキーで夕食。ここでドラマは起こった。

 俺はね、いつものようにチーズカリーバーグディッシュを食っていた。unoちゃんも、いつものように大盛りを食っている。ほんと、いつも通りの夕食になるはずだったんですよ。でもね、ちょっとunoちゃんがヘコんでまして。第一志望の企業の最終結果が、今日か明日に来るらしいんですがね。unoちゃんよりも後に面接をした別の友達には内定の連絡が来たのに、unoちゃんには来ないようで。もう、落ちたとばっかり思い込んで、すっかり口数も少なくなっていたんですわ。しかも、この企業に落ちるともう後の企業の見込みもあまりないという状況で。まさに背水の陣。ほんと、フォローのしようがなかったんです。

  そこへ、一本の電話が。

unoちゃんが電話に出た。最初は曇った顔つき。あぁ、なんだ、どーせマチガイ電話か何かだろう。最初はそんな雰囲気でした。しかし。5秒くらい経った時、unoちゃんの目が全てを物語りました。いや、なんつーか、ほんと泣きそうな目で。そして、必死に「マジっすか!」「ありがとうございます!!」を繰り返してて。これが第一志望内定というやつか・・・。嬉しさが伝わりまくって、見てるこっちまで震えてきました。よかった。とにかくよかった。おめでとう!気持ちって伝わるもんなんだなぁ。unoちゃんの言葉を借りるならば、まさに就活は「恋」ですな。企業に惚れて、デート(面接)を重ねて、最終面接で思いのたけをぶつけて告白する。その答えを今日もらったわけですな。で、これからずっと同じ道を歩んで行くわけだ。ほんと、最良のパートナーを見つけることができてよかったなぁ。お幸せに!くれぐれも離婚するなよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.