ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/04/29(金) フィンガーファイブタ
今日は久しぶりの就活っす。昨日勘違いしたやつですよ。
内定が出て以来、さっぱり活動してなかったので、なんか新鮮。
就活本番中も、ここまでとは言わないけど、
もうちょっと日程に余裕があったらいいのになぁ・・・。

会場に着いたら、どっかで見たことある顔が・・・。
あ、沼東のオーダケさんはないですか。
「オーダケさん・・・だよね?」
「あれっ!?宮下くん!?久し振り!」
久し振り、とは言うものの、高校時代は一回も話したことなかったけどさ。
俺の名前を覚えててくれただけでも有り難い。
そして「ボート部だったよね!」と言われた。
まぁそりゃ一時期、学校から数キロ離れた所にある
「艇庫」(ボート部の練習場)によく遊びに行ってたけどさ。
俺はバリバリのテニス部ですよ〜。副部長ですよ〜。
そーいう俺もオーダケさんが何部だったか思い出せなかったが。
うちの学校では、「何組だったか」ということよりも
「何部だったか」ということがかなり重要な情報になるのさ。
部活至上社会でしたから。

でも不思議よねー。当時は全く話さなかったのに、
今こうして久し振りに会うと、自然に話せるようになってる。
東京っていう広いフィールドに放り出されたとき、
沼東っていう小さなつながりが親近感湧かせるんだろうなぁ。

で、肝心の選考のほうはグループディスカッションだったわけですが。
なんだか、グループのチーム名をみんなで考えろ、っていうやつで。
難しい。難しすぎる。見事にみんな共通点ないし!!
一同、途中から完全に考え込んでしまって、沈黙が続いた。
途中でなぜか、「ブタ」っていうキーワードが出てきて思わず笑いそうになった。
最近「ブタ」「メスブタ」がマイブームだっただけに。
で、結局チーム名は、5人いるっつーことで「フィンガーファイブタ」に。



なんだよ、「フィンガーファイブタ」って・・・。



自分で時間ギリギリに土壇場で提案したくせに、
これをプレゼンしながら早く帰りたい気持ちでいっぱいだった。
そりゃ面接官失笑だわな・・・。
ま、こんなグループディスカッションでも受かってしまうから不思議だよなぁ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.