ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/04/18(月) ようやく
ようやく。ようやくです。内定が出ました。某大手菓子メーカーです。

昔から、広告をはじめとするマスコミの仕事がしたかった。
もちろん、いまでもそーいう仕事はやってみたい。
実際にマスコミもたくさん受けた。
その一方で、就活をしていくうちに、自分は広告やテレビを含め、
結局なにかクリエイティブな仕事をしたいんだ、ということに気付いた。
昔からデザインしたり企画したりすることが好きだったから、
商品の企画なんかに興味が湧いて来た。
その中でも、菓子や飲料は、よく親しんできた分野である。
そんな身近な商品の企画が将来的にできたら楽しいだろうなぁ、と思っていた。

そんな気持ちで受けていた菓子メーカーのうちのひとつの内定を頂きました。
実際、10日前の「テレしずショック」以来、不安で不安で仕方がありませんでした。
受かると思っていた所が落ちて、目の前が真っ暗になりました。
他の企業の選考の状況も、いまひとつでした。
もしかしたらどこにも行けないんじゃないか、と、
あの辛かった浪人生活の再来を本気で恐れていました。
なのに、毎日朝から予定が入っていて、
休んで落ち着いてゆっくり考える暇すらもありませんでした。
なので、結構カラダも限界に近づいていたので、
このタイミングでの内定はほんとに有り難いです。

就活のほうは、まだ続ける予定です。
一応、広告やテレビ、他の菓子メーカーだけはこれからも受けようかと。
でも、その他の選考が進んでいた企業は辞退する予定なので、
予定に余裕ができてだいぶ楽になります。これでやっと休めます。
この2〜3カ月、ずっと突っ走って来たので、
しばらく自分に「休養」を与えようかと思います。

あー、疲れた。久し振りに思いっきり寝坊しよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.