ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/04/16(土) ゼミが始まったぞーぃ
 さぁ、ついに今年もゼミが始まりましたよ。今年は去年限りで解散となった園田ゼミ(ま、園田先生には海外ゼミで今年もお世話になるけどね)に代わって、杉浦ゼミとして再スタートっす。4年のメンバーはほぼ去年と同じ。だから、基本的には去年のノリで今年もどんどんいきまっせ!今から楽しみですな。
 3年生は、5人が入ってきてくれました。今年限りというこの杉浦ゼミの厳しい状況を覚悟しながらも入ってきてくれた3年生に感謝!それだけうちのゼミで何かをやりたい!っていうヤル気を感じましたよ。
 今日のゼミはまぁ今後の予定と自己紹介中心でした。先生が浜松出身であると聞いたときはたじたじでしたが。それにしても、よく知ってる連中の自己紹介を改めて聞くのは変な気分ですなぁ。
 今年のゼミは2限っつーことで、その後はみんなで桜広場でシート広げてゴハン!って流れでした。いやー、参加してぇ!なんでこんな日に限ってこんな楽しそうなイベントやるんだよ・・・。俺は就活で浅草にすぐ行かなくてはならなかったので、楽しそうに広場に向かうみんなを尻目に、泣く泣くその場をあとにしました・・・。

 で、浅草に着いたんですがね。相変わらずここはいい街ですな。のほほんとしててね。すると、どこかで聞いた曲が流れてきました・・・。おぉ、これは我が高校の応援歌じゃないっすか!いやー、嫌でも士気が高まりますな。どこやらのマーチングバンドが演奏しながら行進しておりました。まぁ、「うちの高校の応援歌を演奏していた」というよりは「早稲田の応援歌を演奏していた」と言ったほうが正しいですが。うちの高校が早稲田からパクっただけなんでね。いわゆる有名な「紺碧の空」ですよ。

 夜は、高幡でみんなと合流していよいよ飲み会開始!先生も参加してくれた。まぁ一見いつも通りの俺らのノリの飲み会だったけど、やっぱり後輩がいると雰囲気変わるやね。なんか新鮮で楽しいっす。俺らにもついに後輩ができたかー、という実感がひしひしと湧いてくる、というか。まぁ去年も海外ゼミでは、よーすけとか後輩もいたと言えばいたが・・・。俺らにとっての後輩らしい後輩は今回が初めてよね。とりあえずみんなヤル気が感じられてよかった。園田ゼミ流の「フリ」をすでに体得してるツワモノもいるし・・・。そのせいでカラシ食わされた。とにかく、いいゼミになるといいなぁ!
 その後は残った4年連中でジョナサンに行ってパフェ食いながら、まったりトーク。まぁこのいつものメンツはやっぱり落ち着くわな。そんで、その後またまた我が家へ移動。いま、俺がこれを書いている横でみんなが色々語っております。今夜もこんな感じで更けていくのでした・・・。さぁて、みんな今年も頑張りましょーや。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.