ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/03/27(日) 房総暴走記
天気もいいし、暖かいし、就活なんかやってられっか!ってな感じで、猿、unoちゃん、アヤ、ちこと一緒に、房総半島へドライブに出掛けた。もちろんBGMはサザンで。贅沢に高速を使いまくって、まずやってきたのは富津岬。いや、ほんとに岬だ、ここは。マジでとんがってやんの。その先っちょの展望台に登って景色見たりした。
 次に、鋸山へ向かうべく車を南へ走らせていたわけだが、途中、脇道の奥にとんでもない行列を発見!あわてて引き返し、そこに並んでみる。どうやらラーメンのようなのだが、こんな静かな田舎町にこの行列は似ても似つかない。期待は高まる一方だ。で、30分ほど並んでようやくラーメンがやってきた。そして、行列の理由がわかった。それは、その半端じゃない量!どんぶり一杯になみなみと注がれたスープ。お姉さんが運ぶたびに、どんぶりからスープが滝のように滴り落ちてますから!猿とunoちゃんは大盛りを頼んでいたが、この店では大盛りを頼む必要は全く無さそうだ。そして、特筆すべきはチャーシュー!これまた肉厚。食べ応え十分。で、その味のほうであるが、いきなりその場でアヤに内定の電話がかかってきてしまったのでよく覚えていない。だってよ、内定だぜ、内定!俺らの周りで内定が出たのは初めてだから、みんな興奮しちまいましたよ。まぁ第一志望じゃないらしいから、まだ就活は続けるらしいけど。
 腹いっぱいになったところで、次にやって来たのが鋸山。ここは昔来たことがあるなぁ。なんか巨大な石窟観音が妙に印象に残っている。ここでも登山っすね。車でだいぶ登ったとはいえ、そこからがキツかった・・・。景色を見るのはもちろん、仏様を拝むのも、そう簡単にはできるほど安いモンじゃないわけです。御利益は楽して手に入るもんじゃないっす。で、やっとの思いで観音やら大仏やら地蔵やら森永やらサクラカラーやらを巡ったのでした。これだけ巡ったんだから御利益あるっしょ。
 全て巡った頃には皆ぐったり。こんどは癒し系の場所へ・・・ということで、しばし夕暮れの浜辺で戯れる。内房総は西向きだから、日が海に沈んでくれるのさ。いやー、青春だね。アヤとちこ、波ではしゃぎまくりですから。これだから山で育った人は困りますわー。海沿い出身の俺にとってはこんなもん・・・、と少し強がってみたりする。
 さて、日も落ちてきたのでそろそろ帰路へ。帰りは東京湾アクアラインでブッたぎって帰った。途中、うみほたるにも寄りましたよ。俺はテトラポットとか巨大なコンクリート建造物が嫌いです。それがごろごろしていたので、少し鳥肌が立ちました。
 それから、横浜へ出て、猿のじーちゃんの家や俺が小学生の時に住んでた家を経由しながら、ちんたら帰ったのさ。あー疲れた。でも楽しかったー。就活に息抜きは付き物よね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.