ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/03/22(火) 10000HIT!
ついに10000ヒット達成しました。サイト開設から約1年2カ月でここまでたどりつくことができました。
常連の皆さん、その他の閲覧者の皆さん、ありがとうございます!
で、気になるキリ番ゲッターですが・・・朝一番、パソコンを立ち上げてみたら俺の目に飛び込んで来た10000の文字・・・。というわけで、10000HIT記念プレゼントは俺にあげます。自分で自分にあげるのもなんなので、誰か俺にお祝のプレゼント下さい(笑)


知ってる人も多いかもしれないが、俺は実は原チャリを2台持っている。一台は、普段の足として使っているHONDAのスク−ピー。で、もう一台は、原動機付自転車界の歴史に名を残す名車、HONDAのPEOPLEである。原チャリってのは、そもそも自転車から進化したから「原動機付き自転車」なのであって、当然その進化の過程では発展途上の自転車とバイクが混ざったような機種もあるわけだ。これが俺が所有しているPEOPLEなわけ。自転車にエンジンくっつけただけの、時速19kmしか出ない非力なモデルである。そんなのは進化の過程でとっくの昔になくなったはずなんだが、何故かHONDAさんは1984年に突如としてこれを売り出した。当然需要はなく、すぐ生産中止になっちゃったんだけど、原チャリ草創期の面影を伝える最後の「自転車バイク」として、一躍有名になったのだ。俺もその存在だけは知っていたが、去年、とある場所で奇跡的に生き残っていたこいつを見つけ、2000円という破格で譲ってもらったのだ。
 でも、まぁ実用には程遠いから、アパートの車庫に置いてあるんだけど。今日バイクで出かけようとしたら、車に乗ったおっちゃんが窓を開けて一言。「その自転車バイク、誰のかわかる?」「あ・・・俺のですけど・・・」「そうか!君のか!」・・・てな感じで、最初は何なのかよくわからなかった。話を聞くと、この人はアパートのすぐ近くにすんでいる人で、毎回ここを通るたびにこのPEOPLEが気になっていたんだそうな。ずっと昔はこんなのがごろごろしていたから、懐かしかったんだとか。そして、自分もこれをものすごく欲しいんだ、と言っていた。うむ。違いのわかるお方である。さすが。そして、さんざんほめたあげく、「これからも大切にしろよ!」と言っておっちゃんは去っていった。なんだか嬉しかったっす。やっぱりわかる人にはわかるんですね。そして、もうちょい手入れしてやろうと思いました。ホコリだらけなんでね。


 今日、夢を見ました。面接をしている夢でした。しかも俺は完璧な答えをしていました。夢なのにちゃんと志望動機や自己PR、大学で学んできたことを言えた自分はすごいと思います。就活病もここまできたか・・・ってかんじです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.