ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/03/20(日) 先輩さまさま
夕方からunoちゃんと新宿へ向かう。
昨年のB社とN社とD社の内定者の方々のお話を聞きに行くためだ。
某M大学の方々ということで、俺らとは面識も何もない。
うちのゼミの先輩(絢子さん)のバイト先の人と、その大学の友達・・・という、
ものすごく遠い関係の人たちと飲むのだ。
でもでも!皆さんいい人で、かなりためになった!
そして励まされた!やっぱり経験者の語ることは現実味があります。
いろんな勉強をさせてもらいました。
特にunoちゃんは最近B社が第一志望になりつつあるから役立っただろうね。

飲み屋を出た時、声をかけられた。
なんとゼミの先輩のあゆみさんがその店に友達と入ろうとしているところだった。
いやーびっくり。というか、最近毎日のように都心に出てて思うのは、
都心で知り合いに会うのってそう珍しいことじゃないってこと。
都心に出るたびに誰かに偶然会ってる。
世の中はほんとに狭い。


話は変わって。福岡で大きな地震がありましたね。
博多にはごひいきにしている宿屋があるので心配です。
九州の北部や山口は、ほんと地震のないところなんだよね。
母親は山口人だけど、地震はほとんど経験したことないって言ってたし。
それに比べて実家のある静岡ときたら・・・
一番地震が起きやすいと言われてから、何も起こらず既に30年。
そろそろほんとにまずいんじゃないか、と。
まぁ地震そのものは、実家はまだ新しいほうだからそんなに心配ではない。
問題は、津波である。
実家の前は駿河湾。この駿河湾がやっかいでして。
なにせ、日本で最も急深で、しかも湾奥が奥まっている。
津波が大きく成長する要素を全て満たしている。
ここで津波が起こったら、それこそ数十メートルの津波になります。
防波堤は一応あるとはいえ、津波が来たら全てのまれてしまうんでしょうなぁ・・・。
あぁ怖い怖い。津波と地震の心配のない、古い家に住みたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.