ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/03/01(火) 懐かしの逸品
27日に、「南セントレア」で話題となった愛知県の美浜町と南知多町で住民投票が行われました。その結果、合併反対が賛成を上回り、今回の合併の話は白紙撤回されました。うん、俺らの調査した通りの結果だ。あの町長が「南セントレア」なんて案を意固地になって強調しなければ、合併は成立していたんだと思う。名前の怨念、恐るべし。

ところでみなさん、「いも作くん」っていうお菓子知ってますか?俺らが幼稚園〜小学校低学年くらいの頃に売ってたお菓子。かなり大好きだったんだけど、その存在を忘れかけていた今になって、突如として復活!まぁ期間限定なんだろうけど、それにしても久し振りに食うこの味は何年経っても相変わらずうまい。

で、いも作くんを買ったコンビニで、もう一つ懐かしいアイテムを発見!「デーリィ フルーツサワー」です。見た目も味もレトロで安っぽいんだけど、なぜかハマるんです。あれは高校1年の入学当初。テニス部に入った俺は、毎日「重難」というしごきを受けてまして。夕方から夜にかけてそれは行われ、水分を取らせてもらえないままに延々と筋トレやダッシュを繰り返す。吐く人や意識を失う人が続出するという、今考えると信じられないようなことを毎日繰りかえしてまして。そんなボロボロに疲れ果てた自分への御褒美として、毎日コンビニでチョコレート菓子とこいつを買ってたんです。メーカーが九州にある(スコール作ってる会社ね)ため、東日本では滅多にお目にかかれないんですが、今日それを久し振りに発見して思わず衝動買い。

そうそう、復活といえば、「アンバサ」も復活しましたね。あれはいつか再発売されるとは思ってました。去年九州行った時に、「三ツ矢白いサイダー」ってのが九州限定で売ってました。九州の人って、「スコール」の本社が宮崎にあることからもわかるように、乳性炭酸飲料大好きなんですよ。その「三ツ矢白いサイダー」が、今年になって全国販売になって、乳性炭酸の波が一気に全国に広まったんです。で、ここにきて大御所「アンバサ」の復活。カルピスソーダも全面刷新したし、スコールもどこのコンビニでも売られるようになった今、「乳性炭酸飲料」に注目です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.