ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/01/31(月) ゼミ合宿1
 ゼミの冬合宿っす。まずはクルマで高速に乗って、御殿場へ向かう。車内はサザンがガンガンにかかって、しょっぱなからカラオケノリノリモード♪
 御殿場に着いてから、しばし市内をうろうろ。ぐ○沢周辺も通ったり。わりと最近見た風景だな、こりゃ。そして、昼飯を食おうということでCOCOSへ。ありゃりゃ、そーいやこの店も最近来たばっかだな・・・。
 そして一気に山を駆け上がり、箱根へ。ここで他のクルマと合流。まず、ロープウェーで大湧谷へ行こうとするものの、あろうことかロープウェーが今日から点検休業中!聡がせっかく立ててくれたプランが台なしに・・・。仕方なく、他のプランを考える。海賊船など、様々な案が出たが、結局クルマで大湧谷へ行くことに。
 大湧谷では、お決まりの黒タマゴを食べるために、硫黄臭の漂う岩場をしばし登山。雪も残っているうえに、風が強かったから寒いのなんのって。その割に、俺と拓さんは何故か半袖だったけど。
 次に向かったのは箱根園の水族館。水族館なんて何年ぶりだ?久し振りに訪れた水族館は、意外にも面白かった。特に丸々と太ったアザラシには癒されました・・・。
 そして、ここで一旦宿舎へ。おなじみ会員制高級リゾートホテル♪こんなトコに泊れるのも先生のお陰。やかましく、明らかに場違いな大学生が二十余名も押し掛けたもんだから、スタッフも客もさぞびっくりしたことだろう。夕食までの間、3年男4人はプールでひと泳ぎ。夜景を嗜みながらのプールとジャグジーはこれまた絶品なのです・・・。
 そして、待ちに待った夕食の時間♪途中、キツネに化かされながらも何とか予約していた定食屋に到着。地鶏のバーベキューを食う。「地鶏」の意味を初めて知った。地場産の鶏だから「地鶏」じゃないんですね。鳥小屋ではなく地面で飼育した鶏だから「地鶏」なんだそうな。なるほどねー。
 夜は宿舎に戻っていよいよ飲み会。ここでは今年ゼミで活躍した連中の表彰があります。全部で7つの賞がありまして。MVP
、新人王、ベストプレゼンター賞、ベスト研究賞、あなたがいたから楽しかった!2004、今年1番ゼミに貢献したで賞、ベストジーニスト賞です。この中で俺は「あなたがいたから楽しかった!2004」の1位、「新人王」の2位、「ベスト研究賞」「ベストプレゼンター賞」の3位を受賞しました−−!いやー、選んでいただいて光栄ですわ。あとね、「流行語大賞」も受賞しました!もちろん「・・・と思うでしょ?」で。あれがこんなに流行るとは思わなかった・・・。てなわけで、賞をもらえるほどゼミでは色々騒がせていただきました。これもひとえにみんなのお陰。ありがとう〜!
 で、ようやく飲み会ですよ。なんだか途中から男どもは先生を囲んで来年の真剣な話をし出したけど、その間、俺はわかめぐと「けん玉」を使って一発芸大会を始めてしまいました。「浅間山荘」「ドラえもん」「ウィリアム・テル」に始まり、一発芸はどんどんエスカレート。気が付いたら、unoちゃん、友子、ぺーぺーまで巻き込んで、明け方まで続いてしまいました・・・。みんな、中心に置かれたけん玉をじっと眺めながら、必死にネタを考えてる。なんだこの集団・・・。でもねでもね、一晩考え抜いただけあって、「マリオシリーズ」「ジブリシリーズ」「アレグリア」などの秀逸な作品がたくさん生まれました。
 でも、こんなトコも園田ゼミらしいっちゃ園田ゼミらしい。どんなバカなことでも本気になってやってしまう。こーいう気持ちはいつまで経っても忘れずにいたいもんですな。うんうん。(なんだかうまいことまとまったぞ・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.