ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/01/30(日) 再び浜松
 せっかく静岡に来てるから、っつーことで、浜松へ行ってくま1と会う。約束の時間までちょっと時間があったので、今日は天浜線という田舎電車に乗って遠回りしてのんびりと行く。いやー、普段と違うコースだから新鮮だし、何よりも景色が落ち着く!茶畑、山、田んぼ・・・といった、これぞ静岡!って感じの風景の中をゆっくりと走るのです。陽気も手伝って、かなりいい気分♪
 何時間も余分にかけてようやく浜松へ。ここへ来るのは10月のあの日以来か。あの時と同じようにくま1と車で市内をふらふら。市役所、不動産屋、大学、ミキティー家(!)に寄りつつ。で、しばらく走って到着したのがとある小洒落たパスタ屋。住所を見ると、すでに浜松市を抜けて細江町に来てるじゃないですか。細江町って・・・。静岡県民の俺ですら初めて来た場所だ。でも、そのパスタ屋だけはなぜかものすごくオシャレ。そのギャップにびっくり。そんな雰囲気も手伝ってか、味も◎でした。
 今年の成人式の写真を見せてもらった。いやー、俺はもうあれからかれこれ2年も経つのね。妙な感慨にふける。

 で、夕方になって、バイトだというので一旦別れる。そして俺も帰路についたのだった・・・と思うでしょ!?だがしかし!ここでのこのこと帰る俺ではない!実は、神戸の実家に帰っていたunoちゃんと一緒に東京に帰る約束をしてまして。で、集合場所がこの浜松なわけです。せっかく浜松に来たのなら、くま1に会おう、と。バイト中なら、バイト先に突撃しよう、と。ほんとにノリです。ノリだけで生きてる二人です。そんなこんなで、男二人は「浜工高前」バス停にて再会したのである。・・・ってか、浜工高前ってどこだよ!なんでこんなとこで俺らは再会してんだよ!二人とは何の縁もゆかりもない地での劇的な再会であった。
 で、いざ杏林堂(ドラッグストア)に潜入。入口ではやくも制服姿のくま1に発見されてしまう。unoちゃんのみごとな短髪を披露した後は、仕事の邪魔にならないように店内をうろうろ。ドラッグストアのくせに食品が充実してるのね。暇な男どもを横目にせっせと走り回るくま1にだんだん申し訳なくなってきたので、ちょっと御買い物をしてからあいさつして店を出る。あー、変な体験だった。くま1、ごめんなさい。でも楽しかった。

 その後は電車を乗り継いで、5時間以上かけてようやく東京にたどりついたのでした。なんだか濃い1日だった。

 そーいや、この前日記に「地元がちびまるこに出た」(1/9)って書いたでしょ。実際に同じ構図で写真を撮ってみました。それを1/9のページにUPしたんで、比較してみてちょーだい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.