ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/01/02(日) 部活
 今日は高校の部活のOB会。毎年お盆と正月の2回、OBが高校のコートに集まってテニスの練習をする企画。くま1と一緒に車で向かう。この1週間でこの高校にはすでに3回も来てるんだよな・・・。来すぎ。学校には、後輩やら先輩やら、色々な代の人々がすでに来ていた。うちの妹は来てないみたいだなぁ。どうも、仲のいい学年/テニスが強い学年/勉強ができる学年というのは1年おきにあるらしく、2コ上、うちの代、2コ下はそれにあてはまり、常に出席率はいい。特に2コ下は凄い。ほぼ全員の出席である。みんなテニスが好きなんだなぁ。ちなみにうちの代は、部長の渋谷、副部長の俺、野秋、謙吾、佐野ちゃんが来た。
 ところが、コートが霜の影響で凍って使えないらしく、しばらくテニスが出来ないとのこと。だから先に自己紹介等の交歓会をやった。その後、うちの代と1コ下の山崎はなぜかサッカーを始めた。遊びのつもりだったのにみんな本気になってやってしまい、テニスをしに来たはずなのにサッカーでみんなバテてしまった。
 午後からようやくコートが使えるようになり、玉出しをはじめとする練習を始める。ま、部活の練習と同じですわ。しばしの間、高校生気分で部活に励む。その後、試合をいくつかやった。気がついたらすでに日も落ちていたので、とりあえず飲み会のために沼津駅前に集合。
 正月やお盆の時期の沼津駅前の午後6時というのは、帰省してきた人々が久し振りに集まる際の格好の集合場所となっているので、俺らももちろん、他の部活の集まりやらクラスの集まりやらで、懐かしい顔ぶればかり。最低でも10人の知り合いと偶然会う。ほんとに狭いコミュニティーですわ・・・。ここで佐々木と江本とも合流し、8人で飲む。やはり飲み屋も知り合いだらけだった。あ、久松っちゃん。こんばんわ。こんなところでまた会うとは・・・。
 で、この飲み会がひどかった。仮にも俺らは体育会系なのであって、飲みの雰囲気も気がついたら体育会系のノリに。言葉を噛んだり、何か場の空気を読めないようなことを口走ろうものならすぐに一気コールがかかる。こんなことをやっているもんだから、みんなつぶれてしまい、意識なくす奴まで発生。焼酎ボトル7〜8本を一気で空けた。この様子を隣のテーブルの見ず知らずの集団が見ていて、面白いと思ったらしく、いつの間にかそこの人々とも一緒に飲んでいた。
 俺はここからの記憶があまりない。ド−マエも途中から参戦したらしいのだが、久し振りなのにほとんどしゃべってないし・・・。初めてつぶれて介抱されました・・・。いつの間にか終電はとっくに逃してるし(終電11時!)。で、とりあえず死んでる連中の寝るところを確保しようということで、カラオケに収容。皆歌う元気などあるはずもなく、カラオケに来たのに1曲も歌わないという快挙(怪挙)を達成。そして、ひと眠りして朝を迎え、家路に着いたのでした・・・。
 テニスは思いっきり、飲みはほどほどにするべきやね・・・。反省。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.