ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2004/09/26(日) パソコン購入
 パソコン購入。別に俺が買ったわけではない。妹が大学に入学してから早や半年、そろそろパソコンが必要になってくるっちゅーことで、付き合ってきた。しかし、俺や父親の使っているパソコンはMacのため、Windowsのことはさっぱりわからぬ。というわけで、自称パソコン通のθOにも付いて来てもらった。そして、この前盛岡でお世話になったカナミもパソコンを買いたいらしいので、一緒に来た。そして、4人でいざ新宿のビックカメラへ。たくさん種類がありすぎて迷っていたが、結局ふたりとも、デザイン・大きさ・値段の総合評価の結果、東芝のDynaBookにしたようである。で、ここから割引だの特典だのインターネット契約だののややこしい話になっていくわけだが、θOの活躍のお陰で、最も安くすっきりした形に収まった。奴の助け舟がなかったら、もっと高くついていたはずだ。店員も、「よかったですね〜、あなたたちは幸運ですよ!」を連発し、しかもいろいろ粗品をくれたので、みんな大満足である。そして次に、プリンターを購入。最近は複合機もずいぶん安くなったもんだ。たしかにスキャナーあると便利だよね。というわけで、これまた二人とも同じ機種(最近話題のbrother マイミーオ)を購入。これはθOも使っている機種なので、わからなくなったら奴に聞けばいいだろう。
 ようやく買い物を終えて、外に出てみるとすでに真っ暗。日が短くなったもんだ。カナミは用事があるのでここでお別れ。残された3人で、夕飯を食うことに。かねてから気になっていた、カレーの元祖の新宿中村屋へ行き、カレーバイキングを食った。店も高級だし雰囲気もよく、味も一流。なのに安くて食い放題、とあって、のっけからみんなで無我夢中で食った。おしゃれな店にあるまじき行為である。6種類のカレーを全て食おうとしたのだが、途中から胃の残容量が予断を許さなくなってきた。しかし、苦しみながらも何とか制覇。妹もθOも、かなり苦しそうである。俺は昔から「食い放題」に弱い。高校の時も、高校の近所の焼肉屋が食い放題キャンペーンをやるたびに部活の連中とつるんで行ってたのだが、決まって食い過ぎて腹痛と胃痛で帰ってくる。「ここで食わなきゃいつ食う!」の精神で、いつも失敗していた。今回もまさに皆そのパターンにはまってしまったわけで、帰り道では3人とも胃をかばって前かがみであった。大荷物をかかえて前かがみで新宿の街をよろめく3人組の姿は、なんとも奇異であったに違いない。
 その後、妹の家に立ち寄ってパソコンをセットアップして終電で家に帰宅。あー疲れた。Windows全然わかんねーや。全世界がMacになればいいのにー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.