ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2004/06/04(金) 気分は高校生
 今日は、くそ暑い中、学校にスーツで行きました。夕方から皇居前の高級ホテルにて、高校の同窓会(東京香陵同窓会)が行われるので正装をしていかなくてはいけないからです。東京近辺に在住する、相当ご老齢の代から若い代まで、あらゆる代の卒業生が勢ぞろいするものです。地方の伝統校って、こういうことやるんですよ。
 で、うちの学年(高53回卒)はだいたい就活とかぶっているために参加者はあまり多くなかったのですが、それでも渋谷をはじめとして様々な懐かしい顔が揃いました。立食形式で食べ放題だったので、前半こそ飲んだり食ったりに必死だったのですが、後半からは色々な先輩方を訪ねて談話をしていました。中には東大卒で現在は内閣府のキャリア官僚、という方もおられて、貴重なお話を頂きました。その他の方々も大手企業の重役さんばかりで、目が回りそうでした(@_@;)
 そして、後輩とも色々話しました。中には中大や妹の友達もいたりして、意外なところでの接点にオドロキ。実は妹を通して実家に来たことがある・・・など、俺よりも宮下家の事情に詳しかったりして。なんかヘンな気分。
 そんな世代が違う人々同士でも、応援歌や校歌の大合唱(このへんがウチの高校らしい)になると、みんな同じところを出たんだな〜としみじみ思いました。立派な歌詞カードが配られたんですが、厳しい応援練習の成果もあってか、さすがに皆さんきちんと歌えてますね〜。俺もいまだに完璧なわけですが。校歌を歌ったり、高校時代の話をしているうちに、閉会の頃には気分はすっかり高校生です。そのノリで、部活が一緒で浪人を共に乗り越えた早稲田のマサキと、医大生&応援副団長&ラガーマンのサトシくんと、1コ下の人々と一緒に新宿で飲み直しました。その1コ下のコたちも、なぜか中学が一緒で実家がすごく近かったり、大学が同じだったり・・・と意外な接点ありまくりでした。世の中狭いもんです。
 はぁ〜、高校っていいなぁ・・・。若いっていいなぁ・・・。頭ぼんやり。来週からはリフレッシュして行こうっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.