ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2004/12/24(金) クリスマスイブ
 クリスマスイブ。世間ではカップルが集い、その幸せを再確認する日。だけどここに、理由(わけ)あって暇な男どもが4人・・・。unoちゃん、ゴンピン、スギ、そして俺。男同士でクリスマス祝ったってどーしよーもねぇ、このさい、クリスマスにあるまじき行為をしちまおう!!などという無茶な計画が勃発。はい、レンタカー借りて温泉行っちゃいました!行き先は山梨県の石和温泉(の近くの温泉)。スカイブルーのカワイイTOYOTA VITZは、似合わない男ども4人を乗せてひたすら国道20号を走り続けました。まぁね、一応世間ではクリスマスっつーことらしいんでね、雪だるまのぬいぐるみのプレジ君も一緒に乗せました。でもなんかコイツ、途中で必死にワイパーにひっかかって窓拭いてたけどな。
 そんなこんなで、ようやく温泉に到着!ここは甲府盆地や富士山が一望できる高台にある温泉で、その眺めは最高!みんなで菅傘かぶりながら、露天風呂で日頃の疲れを癒しました。・・・と。ここだけ見たら何かすげーいい話じゃねーか。忘れるなよ、世間ではクリスマスなんだぜ!じいちゃんやおっさんと、ハダカの付き合いしてる場合じゃないんだぜ!
 続いて、山梨県の名物であるほうとうをいただく。みんなは普通のほうとうを食ってたんだけど、俺は「小豆ほうとう」ってのを頼んだんですよ。たまにはこーいうのもいいかなぁ・・・と。でも。でも。はい、これ、おしるこでした。クリスマスを通り越して正月になっちまった気分だ。で、これだけじゃ寂しいっつーんで、みんなで「馬刺し」と「鹿刺し」も食いました。普段なかなか食べない肉だけど、馬も鹿もとても美味しかった。みんな大満足。・・・ん?おい待て。馬と鹿だろ。馬と鹿。うましか。馬鹿。あ、バカだ。あーそうですよ!どーせバカですよ!クリスマスイブに温泉浸かっちゃ悪ぃーか!しるこ食っちゃ悪ぃーか!
 
 さて、意外な所で馬鹿にされつつも、非常に満足して帰宅の途についた俺ら。シメに、先輩(うちのゼミと仲がいいゼミのゼミ長さん)が働いてる店へ。イルミネーションの中をかいくぐり、着いたのは「すき家」。あら、オシャレじゃないですか!クリスマスイブにビーフライスのディナーでしゃれこもうってわけですか?うん、せっかくのクリスマスだしね!いつもは吉野家か松屋だけど、たまにはすき家もいいじゃない!・・・なんだか書いてて悲しくなってきた。でも、そこはさすが先輩。サンタ帽子ちゃっかりかぶってるし。お客さまである俺らに悪態つきつつも、きちんと牛丼にはクリスマスらしくローソク立ててくれるし!こんなサービスは初めてですわ。今日はクリスマスらしさを極力避けてきたのに、なんだかここにきてちょっとクリスマス気分になっちゃったじゃないの。
 なんだかほんとにハチャメチャなクリスマスイブだったけど、個人的にかなり楽しかったです。ネタ性は十分でしょう。温泉とほうとうと牛丼と4人の男に幸あれ。メリークリスマス☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.