ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2004/10/05(火) 嘔吐
 香港ゼミ(課外の、任意参加のゼミ。香港大学でのプレゼンに向けて毎日のように活動中!)の飲み会があった。他学部の連中もいるんだけど、そのへんともだいぶ仲良くなったぞ。
 で、ゲームに負けてタバスコ一気飲みをラストにさせられるハメに。コップ半分くらい。はい、飲みましたよ。最初は意外と平気な感じだった。辛さは思ったよりずっと少ないし。なんだ平気じゃん!と思っていたら、2〜3分して急に吐き気が!今回学びました。「人は辛いものを食い過ぎると吐く」。まぁ辛いものに限らず、刺激物などの胃がびっくりするようなモノを一気に食うと吐くんでしょーな。
 高校の時に学んだのが、「人は水分補給をせずに過酷な運動をすると吐く」。高校の部活では、夕方4時頃から8時頃まで、入部したての1年生を毎日死ぬほどしごく伝統があったんです。俺もそれを経験したわけで、毎日筋肉痛で死にそうになりながら家に帰った記憶があります。水分補給や休憩なしに、ぶっ続けで走らされたり筋トレさせられたりするんですが、そういう状態をずっと続けてると何故か途中でみんな吐くんですよね。特に懸垂を始めた瞬間に。理論はわからないけど、とにかくみんな吐いてました。
 というわけで、汚い話で終始してしまいすいません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.