ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2004/10/30(土) 前夜祭
 明日からいよいよ学祭である。今年の学祭は大忙し!まず、ゼミ3年有志で「モバイル系お好み焼・はしまき屋」の屋台を出します。そして、サークルでは毎年恒例の「ステージイベントの運営・企画」をします。今年は2つ掛け持っているので、例年にない忙しさ。それに加え、ゼミの勉強のほうもかなり大変で、ここ最近はほとんど寝てません。HPの更新が最近できてなかったのもそのせい。
 今日はゼミの屋台を作りました。デザイン構想はすでに頭の中で完成していた。ズバリ、「日本家屋」。やたらと外装に凝ったため、制作には時間を要したけどみんなの協力があって見事に夜には完成した。作っている間、通りすがる人の「ここの屋台、すげーよ!」といういくつもの声を聞いているうちに、凝ってよかったなぁと思った。つーかね、他の団体の出店ははっきり言って見苦しいです。色やデザインを統一しなさい!文字はちゃんとレタリングしなさい!店のイメージは見た目で決まる。いくらウマイ物を売ったって、見た目が情けないのでは台なしである。売り物と外装のイメージが一致したとき、初めて雰囲気のよい店となる。雰囲気の点では、申し分のない屋台が出来た。

 その合間を縫って、サークルの準備も平行して進めた。今年のイベントは「佐藤一(ざとういち)」。日本で最も多い名字「佐藤」さんを集めて、佐藤さんの中の佐藤さん、「佐藤一」を決定してしまおう!という企画です。俺の担当は「ビラ・パンフレット冊子の作成・大看板の作成」。ビラとパンフレット冊子はすでに作成済みなので、今日は大看板を作成。木材で枠を作ることから始め、デザインをしてペンキを塗って途中まで仕上げた。去年も大看板を担当したんだけど、その時に始めて「電飾看板」を開発。今年も去年の部品を再利用して電飾する予定!乞う御期待。
 今日は唯一学校に泊まることが許されている日で、うちのサークルでも毎年泊まっています。みんな泊まったみたいだけど、ここ最近寝ていなくて俺は疲れが尋常じゃなかった。みんなから「顔色が悪い」「くまが出来てる」「死にそうな顔してる」とさんざん言われました。確かに今日も忙し過ぎて夕飯食うの忘れてたな。てなわけで、夜中の3時に家に帰りました。家は家で、ゼミの連中が翌日の屋台の調理下ごしらえをしていて、結局寝たのは朝の5時でした。あー、今日も寝られなかったわー・・。でも明日から頑張るぞー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.