ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2004/10/01(金) 中大の中心で「もう1回!」とさけぶ
 9月29日の日記

日付が遅れていて申し訳ない。
 そろそろ学祭の季節である。学祭といえば、うちのサークルのステージイベント。そして今年はゼミの模擬店。高校時代、文化祭模擬店係長をしていただけに腕がなる。
 そして、忘れてはならないのがコンサート!!一昨年は元SPEEDのhiroと、ブリグリが来た。両方見たのだが、特にブリグリはチケット取りのために朝5時からクラスの連中と並んで見事1番をGETしたので最前列で見ることができた。去年はあまり大物が来なかったので見にいかなかった(ごめん、ソニン)。そして、今年のゲストはなんと今が旬の大塚愛と森山直太朗である!これは行くっきゃない!ということで、一昨年1番を取ったプライドから、今年もその1番を目指そうとゼミ連中5人を中心に企んでいた。そして、大塚愛チケット発売当日、万全の体制を期してまだ夜明け前の3時頃にみんなで出発。さすがに3時から来る奴はいないだろう・・・とタカをくくっていた。しかし!大学の近所のコンビニはなぜか深夜なのに3人勤務体制。来るべき戦争に備えているようだ。そして、まだ誰もいないはずの真っ暗なキャンパスへ通じる坂道の奥から、なにやらざわめきが聞こえる・・・。やばい!遅かったか・・・。そこには前日から並んでいたであろう猛者たちの列が・・・。すでに50人くらいはいたはずである。さすが大塚愛である。で、結局そのまま並んで、夜が明けるのを待った。途中、一緒に並んでいた友達が、草むらで用を足した後に近くにあった蜂の巣を刺激してしまい、蜂に刺される・・・などというハプニングもあったが、10時半頃ようやくチケット購入。400番台後半であった。一人2枚まで購入できるので、俺らの前には他の門で並んでいた奴も含めて200人余りが並んでいたことになる。今日のために3000人が並んだらしいので、そのうちの200番であるから一応「勝ち組」と言えよう。それにしても3000人って・・・。学内が人で溢れていた。普段は1限どころか2限ですら遅刻する奴も、今朝だけは早起きしてしっかり並んだのであろう。その3000人の行動力を、他の何かに充てたらきっと物凄い影響力を生むんだろうな・・・。とりあえずその行動力を大塚愛に捧げてしまった馬鹿な3000人のうちに俺らもしっかりと入ってしまっているわけで。その行動力が報われるほどのステージを期待したいもんである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.