dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/30 放置にもほどがある
2010/07/09 しあわせすぎたとき
2010/06/24 こころを満たす方法
2010/05/13 薄汚れたもの
2010/05/11 最近の夜の趣味

直接移動: 20111 月  20107 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200712 11 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/30(金) カメから始まる
さっき発見しました。
ちょうど10年前の今頃かな?大阪に旅立った私へ宛てた馬越からの手紙。っていっても、大阪に遊びに行く黒田に預けた手紙です。

当時私が好きだった人の写真とプリント太郎←(懐かしすぎっ)、便箋一枚裏表に書かれた手紙が、どっかのお土産の包装紙?に包まれてました。
ヨチャキではなくカメと呼ばれていたあの頃。一人称がヒメ子ではなく佳代子だったあの頃。

内容は近況報告と、私の様子伺い、私が広島におらんけんサミシイっていうこと、夏休みにやるマクビのライブが楽しみだということなど。

可哀想に、うちが広島におらんけんさえんかったんじゃろうて。うちはうちで、一人きりで大阪に行くことになって可哀想じゃったけどね。

あの頃の馬越に言ってあげたい
『残念なことに、マクビティーズは9月に解散するんよ。ホンマに残念じゃ。
しかーし、心配することなかれ!5年後にうちが広島に戻って来て、マクビティーズは復活するけん。ほいで28才をすぎてもしつこくやりよるけん。安心して大学生活を楽しみんさい』
ってね。
だってねぇ、大阪に行ってバンド界から遠ざかってしまう自分がねぇ、なんというか、寂しかったもん。
きっと馬越も同じ様な気持ちじゃったと思うけん。

ほいでね、馬越にしても黒田にしても、手紙だと真面目でグッとくるかんじで殊勝なんよ。軽く告られたような気分を味わえるわけよ。
メールも便利じゃけどさ、やっぱ手書きの手紙っていいよね。気持ちが込もっとるし、その分こっちも真摯に受けとめて、いつまでも心に残る。


また忘れた頃にこの手紙を発見して、ホンワリしよっと♪

カメ

2006/06/29(木) 『災い転じて福となす』なのか?
タワレコのポイント使用期限が今日まででした。
ポイントと引き換えにしようと狙っていたCDが置いてなかったので、月曜日に取り寄せ発注。
ムムム じゃあポイント期限内には無理かも?
悶々と今日までを過ごす。
結局タワーからの連絡は無し。でもポイント今日までじゃし、とりあえず別のCDと引き換えて、取り寄せたCDは現金で買うしかないな…

・17:45 タワー到着
取り寄せが間に合わなかった場合、ポイントと引き換えようと思っていたCD(←ゴス・インダストリアル系の女ボーカル。たまにはこういうのもいいかと思って)置き場に向かった。
……
アラ、たった3日なのに試聴コーナーから消えとる。しかもバンド名覚えてないわ

・18:00 ヤスオ発見
でも忙しそうにしとるけん声かけれん。頼んどるCDが届いてないか聞きたいのに…
他の人には聞きにくいしなぁ。電話連絡ないしな〜

・18:10 CD決定
ホンマに取り寄せたCD届いてないんかな〜…あ、ヤスオ再び発見!でも忙しそうにバックに入ってった…しゃーない、レジ行こう

・18:12 遂にポイントでCD購入

・18:28 バスに乗り込む
取り寄せが間に合わんかったがために、買う予定が全くなかった。というか、今日初めて出会ったCDを購入してしもうたな〜。
とか考える

・18:48 携帯に着信
見知らぬ番号。もしや?
「あ、もしもし。タワーレコード広島店の●●です。ご注文のCDが本日届きましたので云々…」



ゥオーイッ!!
何故だ?!何故あと35分早く電話してくれんかったんやーっ!今タワーからの帰りだよ〜、もうポイント使ったよ〜、タイミング悪すぎるよ〜!

思わず電話の受け答えもガックリ抑揚のないものになってしまいました。
トホホ タイミング悪いなぁ



って思っとったけど、今買ったCD聴いてみるとね、なんとこれがアタリじゃわ。えーもん手に入れたわ。
今回のタイミングの悪さがなければ、おそらく一生買うことはなかったわけで。うん。

エレポップデュオ psapp


カメ

2006/06/26(月) 雨の日は足元要注意
なんとも、久しぶりの日記ですね。

昨日は「HATEFULL RAGE」の活動休止ライブに行ってきました。
ヘイトの自主企画で総勢11バンド出演という長丁場でしたが、ヘイトは気合いの入ったステージで最期を締め括ってくれました!
マクビはヘイトと一番多く対バンしとるかもしれん。活動休止は淋しいことですが、各々また違ったカタチで対バンできるのを楽しみにしつつ、活動再開の日を心待ちにしております。
とりあえずヘイトのみんな、お疲れ様でした!

え〜っと、ほいで来月は猫飯店の活動休止ライブがあって、10月は遂にキャメの解散ライブかぁ〜…せつないのぅ

ぐわぁ〜っっ、イカンイカン!隠の空気を払拭すべく、マクビティーズライブ速報です!
新ベース福谷たかし(通称:春雨)サポートか本メンバーかようわからんけどとりあえず加入後初
・7月18日(火)@CAVE-BEから始まり、
・7月22日(土)@CAVE-BE
・8月29日(火)@CAVE-BE
と続きます。今決まっとるのは上記7月2本と8月1本です。
詳しいことは後日ライブスケジュールのところを更新するので(クラコ、手空きの際にお願いします)そちらを参考にして下さい☆


あー、昨日のモッシャー達にやられた足が痛い。帰って見てみたらはれとったけぇね。痛いはずじゃわ。
今日駅でコケてお尻も痛いし、生キズが絶えん


カメ

2006/06/06(火) 執事喫茶
というのが、東京の腐女子の間で人気らしい

20代〜60代のイケメン執事たちが、お客の腐女子をお嬢様として扱ってくれるらしい

無茶な注文を言うと
「お嬢様、おいたが過ぎますよ」
とたしなめ、交際を申し込むと
「身分違いですから」
と流し、制限時間が近づくと
「お嬢様、乗馬の時間です」
と退席を促すらしい

私が見たのは、アフタヌーンティーセット80分で2,000前後



…行きたい


腐女子亀山

2006/06/04(日) 歯が
コンクリートに ひっかかってしまいました


あと 口も 溝に はまって 抜けなくなってしまいました


誰か 助けて ください

御礼なら します。顔にナイロン袋 被りますから


カワイイですよ[*猫*]


ひめ

2006/06/02(金) 白い猫が
言っています


ちょっとぉ こっちぃ よってこんでやぁ…


ひめこ

2006/06/01(木) 水玉≒草間彌生
『マンハッタン
自殺未遂常習犯の歌』
日本語歌詞、英語歌詞、楽譜付き

ある友人が
「よっちゃん、これ表に楽譜も載っとるけん、マクビティーズで演ってや♪」
ということで送ってきたポストカードです。ま、演って云々は冗談でしょうが…

草間彌生を知ったのは、大阪在住の頃じゃけん何年前?5年以上前かな。
ポスカを送ってくれた友人が泊まりに来とって、深夜のこの人の特番を一緒に見た気がする。この友人は現代美術館勤務じゃけん、そーいうのに詳しい。いろいろ教えてくれる。
でもねぇ、うちは草間彌生の作品受け付けんのんよ〜…。あの水玉具合、色使い、なんか異常性を感じるんかしらんけど不快になる。やっぱ作者が病んどるけぇ?
あっ、あとさっきお風呂で受け付けん理由を考えて、思い当たるフシがあった。
うちがこの世で最も嫌いな●を連想させるからではあるまいか、と。
どうじゃろか?
まあとにかくダメなんよ。強烈すぎる。ずーっと見よったら、既知外になりそうな。

そういえばその友人と、東京のアートショップ ナディフ(←綴りがわからんうえに、ホンマにナディフっていう店名だったかもアヤシイ…)に行ったときも草間彌生フェアやりよって、グッズ?みたいなんが入口横にドバーンと置いてあり、不快感というか嫌悪感というか。そういった部類の感情がこみあげてきた。
入口の反対側ではトーストガールのビデオとかグッズとか売りよったな〜、かわいかったなぁ。
でも苦手なものほど記憶に残ってしまうもんなんよねー。トホ
しかもナニかと縁がある。まぁ有名な芸術家じゃもんね、よく目にしてあたりまえか。


そんなこんなの
『マンハッタン
自殺未遂常習犯の歌』
だれかバンドで演奏してみて下さい★


カメ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.