まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/06/20(日) 2010年6月20日
昨日の歩数:6193歩
起床時間 :9時30分
血圧   :115    67
脈拍   :60
体温   :35.6℃
体重   :66.8kg
-----------------------  
9時30分 なんとなく蒸し暑くて、目を覚ます。すでにいつもの日曜日の番組は終わってしまっている。
長男、今日も仕事だと言っていたので、なんとなく落ち着かない。
東久留米の天気は、雨の心配はなさそう、それよりも晴れ間があるという、昨日よりは、良いと言う予報だ。
 パソコンの電源を入れる。 でも、すぐに逃げてしまう、横になってテレビを観るとはなしに、見ているのだ。
 11時31分、携帯の電話が呼ぶ、直感的に、Snowさんからだと分かる。12時20分、妻が食事にする。と言うので、早いお昼にする。そう言えばまだ朝食を食べていなかった。
 次男の自転車がパンクをしたので、押して歩いて帰ってきたなどの話をする、長男も降りてくる。食事を済ませて長男は仕事に出かけて行く。
13時15分、汚れても良い服装に着替えて、次男の自転車のパンク修理をするために外に行く。
パンク修理した。 次男は修理はいつでも良いと言っていたが、これで出かけられると嬉しそうにしていた。
13時37分着替えて中央図書館へ行く。返却して書庫の24枚を借りる。予約準備が出来ているのが幾つかあると言われたが、明日、次に借りるのでと頼んだ。
隣の生涯学習センターに行ってみる。詩吟の発表会をやっていたが、風で表の看板の表紙がとれてしまい、内容が判らなかった。来た道ではなく、消防署通りから帰ろうと思ったのは偶然であった。
 角の信号の所まで来て、ディスカウントショップが出来た事を思い出す。18日オープンと言うことも知っていて、妻とも、見に来ようね、と言っていた。それをまた、忘れていたのだ。早速覗いてみることにする。あるものが目の入った、それは、全く私の目の高さに、買ってくださいと行っているように飾ってあった。 オムロン マイクロビブラート音波式電動歯ブラシ HT-B902 である。千円で売っていたのである。当然未使用である。すぐに手にとる。 レジに行って、お金を払い精算する。
すると足元に無造作にデスクトップ一体型のパソコンが置いてある、薄汚れて見えた。横に無造作に絹テープを切ったものに値段が書いてある。5万円。FMV、パソコンも、あれば欲しいので、しゃがんでよく見る。するとWindows Vista モニターがワイドで無かったので古い物と思ったが、意外と新しいものだ、少しお店に人と話をする。得な性格で誰との気楽に話しかけ、作動しないと言う事で、逆にパソコンに詳しいですねと言われてしまう。もし直せなかったなら、持ってきてくれれば返金しますよ、との親切。車で取りに来ようなど心が決めかける。そしてもう一度ながめてよく見ると、ゼロが一つ消えている。
車をとりに家に戻る。歩いている間、あんな値段では、今日は誰が決めたか父の日である。
 車で取りに行く。「先程の」と言うと、笑顔で出てきた、5千円を払い、返金のための人物確認と言うので名刺を渡す。まづは、電源コードが無かった。でもたくさん持っているので問題無し。キーボードは無線である。マウスは無くなっているので部屋から持ってくる。
 電源を差し込んでみる。キーボードを外し調べる。電池が無くなっているので交換、表示が出たので異常なし。スイッチを入れてみる。富士のマークが出て立ち上がる。がセフティーモード、ここまでは、大丈夫思っていたよりずっと良い状態。
今度は取り合えず、掃除をすることにする。ブロアーを出してきて、分解してホコリを飛ばしてきれいにする。
 組み立てて今度はきちんと作動させる。警告が出ている、それ以上は進まないこれが故障と思った原因か。再起動させ再度、セフティーモードで立ち上げる、システムの復元で一番古い時代に指定する。再起動して今度はうまく立ち上がった。何の問題もなさそう後は一つ一つチェックして池は良い。
 お勝手での作業をやめる。部屋に持っていく。早速富士のページ平気検索でFMV LX40Uを調べる。品番がDESKPOWER  LX40U
6年の春モデルらしい。ダウンロードページから。
FMV取り扱いガイド
ただ、夕食の時、約束通り、次男が父の日プレゼントをくれました。欲しかった電動ブラシです。妻が目を丸くして驚いておりました、なぜなら次男は働いていないからです。
1時30分パソコンの電源を切りました。
長男は2時55分に帰ってきました、
寝られなくなって、「オクラホマ」とか言うミュージカルを途中から見ましたが、第2幕となりしばらく見ていましたが、目が痛くなり、「これが限度」とテレビを消して、目をつぶりました。4時はとうに過ぎていた時間でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.