まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/30(日) 2010年5月30日
8439 位 / 1417064
昨日の歩数:10062歩
起床時間:10時15
血圧  :103    72
脈拍  :55
体温  :35.4℃
体重  :66.9kg
----------------------- 
昨夜,早めに寝ようと思っていたが、ブログを読み返したのがイケなかった。
前の方きちんと書いていない(1日の途中で終えているノノが多いので)
とりあえず24日辺から書きなおそうと始めた。
 それが乗ってしまい結構夢中で書き始めた。その日妻がちょっとしたミスと言うかドジと言うかそんなこと等書いていた。
1時半ぐらいだろうか救急車の音が大きくなって近づきその音がまるで不自然に遠ざかっていった。外を見てみるがなんの変化もない。 それでも気になりと言うか感がなにかあると感じていた。東側の窓を開けて首を伸ばし北側を見た、外ではかなり雨が降っていた。
道路交差点の向こうに救急車が停まって赤色灯を回転させていた。
下に行くと妻は灘起きてテレビを見ていた。救急車が着ていることなど全く気が付かないほど、近くに来て音量を絞ったのだろうそれで変に遠ざかっていくように聞こえていたのだ。
 「停まっている辺のおうちにお年寄りが居るよ」と妻が言う。「なんでもなければいいのにね」と言いやじうめにしては珍しく、外に見には行かなかった。
 そんなことがあり、ナタブログを書き始め珍しく見直しもして修正もしたので2時50分になっていた。そして投稿をクリックする。
 すると哀れにも,認証確認ページに変わってしまいパスワードを入れるようにと。
ページを戻してみようがなにをしようが、どう使用もなく,泣く泣く諦めるしか無かった4時間近くもかかった私の文章を返して。この怒りどこにぶつければよいのか当たりたくてももう誰も起きていない。諦めて電源を切って、布団に入ったが悔しくてCDを聞いても眠れなかった。と、長くなったがそんな分けで今朝目を覚ましたら10時を過ぎていた。
だからいつもの日曜日のんびり見るテレビの番組も終わっていて,どことなくぎこちない,一日となった。
ちょっとした収穫も有った。
市役所外庭でバザーがあるので一緒に行こうと妻が言っている。
12時妻は食事を作っている。それを食べてからなので2時(14時)頃行こうと言う。
 それでは終わってしまうから先に出て中央図書館によって行っている、と言えを出た。
図書館で返却と予約を借り市役所に行った。
そこで手にいれたのが「緑の猫」のVHS 他にめぼしい物は無かったがこんなものが手に入るとは嬉しかった。
 案じた通り店が閉まり始めた。12時50分妻にそのことを教えようと電話をするが出ない。
携帯を近くにおかないと言う変なクセが着いてイザという時に用をなさず、妻の田舎からの電話画結局渡しにかかってくることなどしばしばで、気を付けるよう言うのだが、なかなかなお好きが無いらしい。だから自宅にわざわざ電話はしなかった。
こぶし橋でカワセミの情報を聞く。カワセミブロック巣立ちしたのが28日だったらしい。
四羽孵ったと言うことであったが一羽が蛇に教われもう一話は皆が見てる前でカラスに持っていかれたとの事。二羽は無事であったが現在は一羽が行方不明で見れなくなった。
 カワセミブロック周り高橋さんグループが巣立ちが終わったので今日草刈をすると言っていたと言う情報も得る。そこでカワセミブロックの有る地蔵橋へ行って見入る。
周りに自転車が停まっていて、高橋さんの見覚えのある道具を入れる小さなリアカー付きの自転車も置いてある。
カワセミブロック前の川の中には入って四人で草刈を始めていたところで有った。
 始めたばかりで声をかけるとじゃまになると黙って立ち去った。
家にもう少しで着こうと言う13時20分に妻から電話があり、「もう仕舞っちゃってる、どこに居るの」だって、「もうすぐ家に着くよ、お店が終わりだしたので来ても無駄を教えようとして電話したのに」着信履歴も見ていなく、電話があったことにも気がついていなかった。
パソコン作業。どうも次男も一緒に行ったようで夕方まで帰ってはこないだろう。
16時歩いてひばりヶ丘図書館まで行く。新たに23枚のミュージカル関係のCDを借り直す。
17時家に戻る。なんとか雨はふらないですんだが、今にも降りそうな一日だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.