まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/02(日) 2010年5月2日
9,323位 / 1,403,426
昨日の歩数:3715歩
起床時間:7時45分
血圧  :109    72
脈拍  :62
体温  :35.6℃
体重  :66.2kg
-----------------------  
いつもの日曜日の朝、いつもの番組をみている。
体温血圧を測り、体重を測りに行って8枚切り1枚での朝食。
部屋に戻る。玄関に一作日から長男の車のバッテリーを充電しているまま。
妻に邪魔だから片付けるため付けてきちゃおうかと言うと「うん」だって。
仕方無しに工具とバッテリーを抱えて駐車場に行きバッテリーを取り付けエンジンをかけてしばらく暖気している。
戻るとこういう時ははやい。(充電器や配線コードなど)すっかり片付けて有った。


11時過ぎにはDVDで「リロ アンド スティッチ」を見る。
 取っ付きづらいキャラクターが主人公であるが、ストーリーの面白さで見終わって良かったと思える作品。
 昔「キャプテンケン」を企画したとき、火星人のキャラクターで悩んだが、化物みたいなキャラクターでも描き方があるのだと言うお手本に生る作品であった。
12時長男が起きていた。
13時昼食。
部屋に戻っていると14時妻と次男とでお使いに行ってくると出かけて行く。
長男の部屋からは寝息が聞こえているのでまた寝たようだ、

14時05分錠をかけて家を出る。地蔵橋に向かう、

歩道が欅の木をよけている。大きな木でもうすぐ郭公が渡ってくると,早朝この木で泣くのを聞くことができる。

     

 

飛行機が低空で飛んでいく、上空から田無タワーが目印になるのか,よく飛んでくる。
 携帯で撮ると、ゴミだかなんだか判らないほどだ。

     



地蔵橋では,カワセミが卵を抱いていると言うことらしいが、なかなか姿を見ることが出来ない。

       
中央図書館に返却する。

14時40分手塚邸に行く。入り口の工事は終わっていた。このつつじは枯れてしまったのであろうか,それでも出た枝から一輪花が咲いていた。

       

お参りして,黒目川に出る。
沢山の人達が行き交う、暖かな日。
14時55分広場を過ぎる。

        


西武線の線路をくぐり大橋へ、トラストファクトリーへ寄ろうと右折する。

葬儀屋さんの入り口にポスターが貼ってあるがその絵がちばてつや先生の選に見える引返して見てみるとやはりそうであった。第6回わんぱく相撲東久留米場所のポスターだった。

      

トラストファクトリーではハンドフリーのイヤホンを買う。100円ショップのとは違い、ボリウムやスイッチが付いているのでそれを買った。自分のに着くかどうかを尋ねたら箱を開けてどうぞ試して下さいとの親切、200円の品物でも定員の態度の良さに気分良く買えた。

帰りは、前によく行っていた店に寄り、長男と自分にたこ焼きを買う。「糖尿で甘いものが食べられなくなってこれなくなった」などと精算しながら話をしていると、お客の奥さんがバラの草餅を「コレ美味しいのよね」と言ってたくさん買っていく。
ついつられて一つ買い食べながら帰る。

15時40分、今は昔となって、無くなった東久留米駅北口近くの商店で北口や東久留米にまつわる土産物を売っていた。

     



        

駅の階段2段飛で駆け上がり超えて市役所前から宮下橋で落合川に出る。こぶし橋近くにはあいかわらすカワセミ目当てのカメラマンやギャラリーが居る。しばらく観察したがカワセミに今日は会えそうも無いので16時05分こぶし橋を後にして

        

16時22分家に戻る。
錠がかかったまま。長男にたこ焼きを渡そうとしたがまだ寝ている。
コーヒーを入れて部屋に行き買ってきたたこ焼きを食べながらテレビを付けて見る。
 DVDを見ているつもりがニュースを判りやすく解説する番組を見てしまい。その後も笑点を見ている。

18時長男はまだ寝ているが洗濯物を取り込もうと長男の部屋からベランダに出ると、下に次男が帰って来た。そして妻も一緒で、「私がとり込むから」と言うので部屋に戻った。
うとうとしたようで19時からの番組は居眠りしていた。
19時50分妻が「食事」と呼びに来て「ドアを開け「寝てるの?」だって。
夕食は長男はまだ良い姉のことで3人で済ます。
20時50分部屋に戻る。パソコンの電源を入れる。
メールチェックなど。「お気に入り」の整理をする。
21時18分今日のグログを書き始める。
 22時10分風呂が湧いたと妻が呼んでいる。
22時21分風呂
風呂から出て22時38分部屋に戻る。
昨日のプログに写真を入れてみようと作業を始める。
 見直すと相変わらずの誤字脱字で恥ずかしい。

日が変わってしまった、そろそろ布団に入ろうかなと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.