まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/10(月) 2010年5月10日
昨日の歩数:402歩 起床時間:8時00分  血圧  :113    67 脈拍  :65 体温  :35.7℃  体重  :66.8kg  
テレビを観る。体温と血圧を測り,8時16分体重を計るため下に行く。歯みがき洗顔のあと体重を計る。8枚切りを昨日で切らしていた。フランスパンが少し残っていたので、ジャムを付けて、温めた牛乳とで朝食とした。9時を少遅れて長男が下に降りて行く。9時30分玄関を開ける音がして下に降り,外で長男を送る。11時50分斉藤プロデューサーから「本日よろしくお願いします、リハーサルを4時頃しますのでと携帯に電話が入る。55分家を出る。六仙公園には小学生が野外研究であろうか来ていた。草花が成長する季節、春である。毎日,草木が変わっているように見える。
ナガミヒナゲシもまた新たに咲いた様で増えている。歩いていても花が咲いていてあきることが無い。12時20分中央図書館に寄る。となりの生涯学習センターで第11回久老連大会なるものが開かれていた。市役所2階の生活文化課 東久留米情報サイトくるくる13時瀬下さんに。13時25分落合川に出る。青大将が川を泳いでいる。携帯で写真を撮る 落合川を後にして家路につく,しばらくすると猫が丸くなって寝ていた。13時52分家につくと錠が掛かっている、次男が出かけたらしい。そろそろ妻が帰ってくる、チックから財布を出してカギを出すのが面倒と、六仙公園辺りまで歩いていくと、道路の先から自転車で帰ってくる妻の姿が見えた。
 妻もすぐにはカギを出せないと言うので結局リックを妻に持ってもらいカギを取り出して開けて家に入った。
 14時01分久保代表から携帯に電話が入る。4時からリハーサルがあるのでご一緒出来ないことを伝えた。
 自宅はジェイコムホーンなので、人のお財布を気にしていたら16時15分自宅電話に連絡がくる。司会者の八波一起さん,菊田かなえさんと代わり簡単な打ち合わせやお話をする。 テーマは玉置浩二、青田典子さん立ちがともに交際を認める。というもの。
2つ目が鳩山内閣支持率大暴落。3つ目に築地市場の見学再開についてだと言う。ミーハーではないし玉置浩二、安全地帯と言われてもすぐにはぴーんとこなかった。青田典子なんて顔も浮かばない、そこで便利な検索をしておく。写真を見たりして思い出した安全地帯。虫プロ時代バンドを組んでいた、それをやめた当時だから1981年ぐらい,井上陽水さんのバックバンドでは無かったか。
翌年の「ワインレッドの心」がそうだよね。1991年位薬師丸ひろ子が結婚した人。等思い出す。大河ドラマ秀吉で足利義昭を演じていた人でもあった。青田典子、CXの「ネプリーグ」など出ていた、杉田かおる等バツイチ軍団バラエティータレントさん。など,思い出しておいた。 今日のテーマがバラの思いで、そう言えば虫プロ社長室時代、」モンから玄関までの道とお庭の堺にバラの垣根が有ったこと、ぱらでアーチが作られていたこと。
この季節色とりどりのバラが咲き乱れ、良い香りがしたことなどを思い出した。 それに手塚先生の奥様はバラの挿し木画上手であった事も、薔薇の挿し木は生まれた浦和の隣町 川口が有名であったが当時宝塚も同じように有名であったことを聞いている。
 手塚邸庭の草むしりの時に手塚先生の奥様からバラを育てていたときに先生が庭に降りてきて「ごくろうさん、ありがとう」と先生が奥様に感謝の言葉をのべたと言うことを聞いたのも思い出した。最近のことである。17時家の電話が鳴る。「どちら様ですか」と尋ねると「おれおれ」と言う「オレオレ詐欺ですか」と言うと,長男であった、妻がいないかと言うのでお使いに出かけてると答え、どんな用事かと尋ねると奥歯のかぶせているのがとれてしまったので水曜日に歯医者さんの予約をとってくれるよう頼んでおいて欲しいとの事であった。17時07分歯医者さんに電話をする。10時開店で予約で一番は10時半からはその日は一杯で待っていただくようになるという、一応10時半に入れてもらう。朝刊と夕刊をパソコンの前におく。テレビを付けて音声をオフにする。パソコンで録画する。
18時1分前録画スイッチを入れヘッドホーンで音声を聞く。18時番組が始まる司会は八波一起さんと今日は菊田かなえさん八波 一起さんは八波むと志さんのご長男、八波むと志さんは8X8=六十四(ムトシ)で64虫であり虫プロと言うこともあってとても好意を持っていた方であった。そんな思いで。電話がかかってくる「それではもう少しですのでよろしくお願いします」との事。
お二人の会話が受話器から聞こえてくるのでヘッドホーンを外す。
本日のラインナップ今日の街ネタアンケートそしていよいよ私の紹介がある。使っている写真はジェイコムたまろくと、なんジェシカの誰も知らない手塚治虫の時の写真のようだ。テーマが告げられる。最後に築地見学再開について聞かれる約7分間なんとか無事に終わったようだ。8時45分で番組の終わる。パソコンでの録画を停める。見ないと言っていた妻も見ていたらしく、まあまあかなとは褒め言葉か。 覚ますためDVDの続きを見ている。20時妻が「夕飯」と呼ぶ、テレビでクイズ番組を見ながら食事をする。21時部屋に戻る。プログを書き始める。すぐに妻が呼びに来て風呂に入る風呂から出て続き21時30分長男が帰宅。下に行って歯医者のことを話す、23時弟から家に電話が入る。「見たよ」と言う。浦和では時間をずらして放送していたのだ。奥さんが、たまたま回していて気がついてみたのだと言う。プログの続きを書いている。すでに日にちが変わって0時40分寝なくては。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.