まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/01(土) 2010年5月1日
昨日の歩数:11825歩
起床時間:3時40分
血圧  :112    67
脈拍  :68
体温  :35.8℃
体重  :66.0kg
-----------------------  
長男が階段をおりて行く物音で目を覚ます。トイレに行ってまた寝ようとしたが目が冴えてしまう。タイマーを7時30分にセットする。外はとっくに明るくなっている。
6時45分体温を測り54分に35度8部,続いて血圧も計る。7じまえ下に行き体重を計る妻も起きてきた。妻は職場の人と赤坂まで行くとの事で洗濯をいつもどおりの時間で始めた。
7時15分になってもまだ六仙公園でバイクの低周波の音が聞こえてくる。どんな方々がお集まりに(屯)鳴っているのかと見に行く。2台のバイクが公園内に乗り入れて停めてありそばで若者が4人座り込んで話しをしていた。
たった4人で私の睡眠を妨げていたのだ。公園内の時計は7時18分を指しているもう帰れば良いのに。
公園内を一周りする。
公衆トイレの掃除道具に火をつけた馬鹿者がいるのでトイレを開けて中をチェック。
男子トイレにタバコの投げ捨てが有った。こんなマナーの悪い役がいるから、もっとタバコの値段を上げても構わないと言う気持ちになってしまうのだぞ。 つつじが咲き始め,名前も知らない花が咲いている。作述草刈をしたので公園内が綺麗に草刈をして有った。
8枚切り1枚で朝食を済ませておく。
部屋に戻り着替えなど。7時45分からテレビを観る。
8時20分バイクのエンジンをキックで掛けて家を出る。 蝉丸には約束の9時に10分前に着いた。シャッターが閉まっているようなので駐車場で待つ。駐車場にアパートが建つと言うのでや屋根付きのいつも停めさせてもらっていた場所に河井先輩の車が置いてある。
9時5分前風が吹いて蝉丸入り口の暖簾が風にあおられて、たなびくのが目に入った。駐車場に入っていたので気が付かずに居た。
行ってみると入り口のシャッタはあいていたのだった。 河井先輩の車で町田に向かう、11時00分骨董市に到着。駐車場を探したが近くに無い係の若いもん2人に相談すると少しなら路上に留めても大丈夫,と言うので、路上に停めた。
途中で様子を見に行くことで、車の鍵を預かって骨董市のを見学始める。 そんな途中、11時24分中央図書館からDVDの予約準備出来たとの電話が入る。
今日は遅くなったらいけないと思い、明日までには必ず行くと答える。すぐにまた中央図書館から電話が入り何かと思ったら「CDもありますので」との事。 境内の手前を一周見て回る、奥にもまだあるので、河井先輩に「一度車を見てくるね」と言って車の処へ行く。
車に乗り込むとすぐに、パトカーが駐車の取り締まりに来たので、そばのマンション駐車場のスペースへ車を移動。
警察官が3人も自転車でやっても来ていたので、たぶん,近所の人が迷惑駐車だと通報したのであろう。。 いくら交通整理していた若い衆が、ちょっとなら大丈夫と言っても、やはり遠くても車は駐車場に入れる方が良いしそれがルールだと言うことを痛感した。
近所の方ごめんなさいね。 パトカーが「迷惑駐車ですので、すぐに移動して下さい、」とアナウンスされる騒ぎに,河井先輩も戻ってきてしまった。 これと言った物が何も無いので帰ろうと言うことになり、世田谷通りに出て、東京方面、環八から四日市街道で蝉丸を通り越し、近くのサイゼリアで、お昼をご馳走になり。蝉丸に戻って、ちょっと休憩しておいとまして15時35分家に戻った。
妻はまだ戻っていな,次男もいなかった。 そう言えば次男は時間はわからないけど友達と今日明日は釣りに行く予定だと言っていた。15時47分リックに返却分を入れて中央図書館に向かう。
 暖かいので六仙公園にも人がたくさん来ている。八小前の畑のつつじも色づいて綺麗である。中央図書館で返却して,準備の出来たDVDとCDを借りる、もう少し歩いておこうと,隣の公民館を抜けて消防署通りから落合川に行く。16時15分のこぶし橋付近に行く沢山(たくさん)のカメラマンと見物人。此処がカワセミのエサ取り場になっているのだ。リックから双眼鏡を取り出し探索。すぐに奥の木の陰に入っているカワセミを見つける。しばらく観察して17時、家に戻る。昔、うちの子らが自転車などに使うワイヤー式のカギロックを鉄製の門扉に巻き付けて有る。
そのため、それが邪魔になり、ロック出来ず、きちんと門扉を閉めることが出来無いでいた。
 番号を合わせるタイプなので開ける方法は知っている、しかし錆びているので動きが悪く鳴っている、隙間の確認ができない、なかなかうまくいかず、手こずる。やっと合わせることが出来て外す。
 もうひとつの方も何とかはずして物置に入れ片付ける。 一息いれよう、コーヒーでも飲もうかと、カップにインスタントコーヒー豆を入れる。しかしポットの電源が入っていない。やかんでは沸かせないし、やかんの使い方もわからないので,コーヒーは我慢する。18時15分妻が帰ってこないかなと、六仙公園まで見に行く。戻ってきて洗濯物を取り込んだりする。連絡ぐらいしてくれれば良いのにと,妻に腹を立てる。18時40分ポケットに入れておいたと思った携帯が無い、癖で充電器にさしてあった。着信履歴を見ると18時19分に妻から連絡が入っていたではないか。 腹を立てた自分が間違っていたのだ、そして機嫌も治っていくのがわかる。妻に電話をしてみると「今六仙公園」と、そこまで戻って来ていた。おにぎりを何個か買ってきていた、赤飯のおにぎりを一つ食べる。 パソコン2台で作業をする。20時10分夕食だと妻が呼んでいる。2人での食事20時50分部屋に戻る。メールチェックや体重表の記入など。21時15分プログを書き始める。22時15分妻がお風呂が湧いたと言いに来る。22時18分長男帰宅する。22時20分風呂に入る。23時パソコンの電源を切る。ジャニスのCD「Pearl [Legacy Edition]」を聞く。1時を過ぎてしまったようだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.