まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/04/06(火) 2010年4月6日 桜散る
昨日の歩数:3697歩
起床時間:7時15分
血圧  :106    68
脈拍  :59
体温  :35.4℃
体重  :66.81kg
------------------------- 
外をのぞくと道路が濡れていた、曇っている。
 テレビの天気予報を見ると晴れ。
妻は今日から仕事。昨夜、と言うか今朝というのか長男を迎えに行って帰ってきたのが1時半を過ぎており、食事の支度などをして居たので寝るのは2時をかなり過ぎていた。
6時45分に起きれるかどうか心配していた。
 私も起きれなかった、下に行ってみると起きていた、目覚ましでやっと起きれたと言っておった。
 血圧と体温を測り、また下に降りて体重を計る。部屋に戻る。
8時30分、そろそろ妻が出かける時間、もう邪魔にならないから下に行く。
妻を見送り、8枚義理をトースターに入れる。牛乳を温めて朝食。
 9時になると長男も降りてくる。朝食が済んだので、すれ違いで部屋に戻る。
着替えをする。9時30分外まで長男が出かけていくのを見送る。近所のお嬢さん、
今日が小学校の入学式。近くの小学校が廃校になったので少し遠い五小に通わなくてはならない。
ママと手をつないで出かけて行く。年月の流れの速さを思う。
45分に部屋に戻る。パソコンの電源を入れる。

ネットに繋がらない、昨日長男に行っておいたが忙しくてみていなかったのか。モデムの電源を抜いて置く。そして他の作業。11時家を出る。リックに返却CDを入れ、麦畑から見る秩父の山並みは曇っていて見えない。

     

 これから暖かくなるというので着るものが難しい。
新しいウォーキングシューズを履いていく。痩せると足のサイズまで小さくなるらしい。26cmでは大きい。それでなくても新しいクツは歩きづらいのに、だから歩きづらい。
11時19分滝山の歩道に入る。桜並木が綺麗なはずといつもより手前で入った。思ったとおりの満開。11時27分には滝山団地の中の公園に着く。暖かくなってきた。桜も散り始めている。

     

11時35分滝山図書館に着く。返却して、作っていったリストに有るのおを19枚借りる。
外に出るとバザーをしていた。急ぐ旅でも無いので、冷やかして行く事にする。

     
 ひやかしはやめた方が良いよね、障害者関係のボランティアが平日にも関わらず開催している。
少し大きいけれど庭の手入れの小さな小物を入れるにいいなと、ベルトのつけられる道具袋を買う。こうなると向こうのペースにはまる。コチトラ、おっちょこちょいの江戸っ子の調子もの。
 アニメの皿が有る、まるで私が来るのを知っていたかのよう、赤毛のアンだって。

      

          家に帰ってパソコンの前で撮影
そしてラスカルの皿も

     
一緒に買って、とねだられると、買わないわけにはいかなくなる。
その先に登山靴が有った。虫プロ時代仲間と山に行ったとき履いたのと同じタイプで、最近まで取っておいたが、とうとう捨てた靴と同じ底に金具の付いているやつ。26cm画どうのこうのと言っていた癖に、そんなことはすっかり忘れ、捨てた靴が、因縁でここに現れたのだとこれも縁とかってしまう。後で考えればこれは明らかに無駄使い、値段の問題ではない。
 それでも帰り日はいい気持ち、団地の中の道井を抜け桜並木の歩道を以下あれた気分で行くと、満開の桜吹雪が後を押す。

     

こりゃぁ 今度の日曜まで持ちゃァしめぇ。

     
12時45分かけていった鍵を開けて家に戻る。
部屋に行き2台のパソコンスイッチを入れる。
14時妻が帰ってきて、インスタントカレーを温めてくれて昼食。
パソコンが一区切りして、いつものように女房に話しかけながら下に降りて行く、部屋を除くと誰もいない。お使いに出かけていたのだ。
菓子パン(コッペパンタイプ)をひと千切りして口に入れ、水を飲んで部屋に戻る。
(これって結果、何度か繰り返し、結局は一つまるごと食べてしまうのよね)太る原因となる。
なんの話もなく、17時半過ぎ二人が帰ってくる。18時に夕焼け小焼けを久しぶりに聞き、18時になるようになったんだと季節が変わったことを知る。そう言えば天気が悪いと聞こえないのかな?
20時「ご飯」と妻が呼ぶ。
食事が終わって次男に電話がかかってくる。夜釣りに行こうの友人からの誘い。暖かくした方が良いよと見送る。
そんな日に限って長男が22時15分位帰宅。個の時間が早いと感じるほど我が家は異常。
22時半風呂に入る。
 長男は久しぶりにコタツでのんびりしている。妻は明日も仕事早く片付けたいらしい。
私も時間間隔がおかしいプログを書いていたら日にちが変わっている12時40分そろそろ終わらせよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.