まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/04/21(水) 2010年4月21日 第14回手塚治虫文化賞
昨日の歩数:50歩
起床時間:8時00分
血圧  :115    75
脈拍  :61
体温  :35.6℃
体重  :66.4kg
---------------------  
昨夜は3時を過ぎてしまったので明らかに寝不足。
雨はふっていないようなので一安心
8時半近くに妻の出かけるのを邪魔をしないように気を使い
体重を測ったり、朝食を8枚切り1枚で済ませたりする。
新聞広告、ヨーカドーで安売りが有るのを見る。
 19日の新聞に有った 手塚治虫文化賞について昨日検索した。
すると朝日新聞社のページにたどり着いた。
18日の 第14回手塚治虫文化賞
受賞者のページを紹介する。
http://www.asahi.com/shimbun/award/tezuka/
手塚治虫文化賞 朝日新聞社  インフォメーションページです。



9時55分家を出てヨーカドーへ行く、1パック買う時にはかなり並ばなければならなかった。
そして15分後もう一度並ぼうとしたときにはすでに売り切れとなっていた。
返却があるので帰りに中央図書館へと寄る。
地蔵橋カワセミブロックを見回り旧市役所通りで家路についたが途中の高橋邸の庭(畑?)つつじが咲き始めていたので写真を取っていた。すると大きな鉢が飛んできた。
周りを飛ぶので、写真をとろうとしたが相手はじっとしていない。何枚かチャレンジした。八小前から六仙公園に行き11時05分家に戻った。
今日はお昼の準備が何もしていないので、帰りに何か買いに行って帰るので、
少し遅くなると言っていたのを、思い出すのに間があった。
 次男が帰りが遅いのを訝っていた。
 長男が休んだことおを妻に電話をして伝え、ついでに長男おも分も買ってくるように頼んだ。
次男が部屋に来て「兄貴がピザを取ろうと言っている、」すぐに妻に電話をして帰ってくるように言う。
 それから妻が電話をして結局昼食は15時となる。
パソコンの電源を入れる。
下に行き夕刊が着ているか窓から覗く、サンダルをひっかけて郵便受けから夕刊を取る。
16時23分家の向こうの道を消防自動車がサイレンを鳴らして走っていく。
しばらくすると所沢街道を消防車が田無方面に走っていく。しばらくするとサイレンが止む。
すると、野次馬の根性が頭をもたげ、次の瞬間には歩き出していた。
こっちの方角と検討をつけ、サイレンが止んだ辺を早歩きで歩く。
古川団地後のマンションを一周りするもそれらしいかけらも無い。
16時50分家に戻る。
18時プログを修正し始める。
20時夕食に呼ばれる。
21時このプログを書いているが 手塚文化賞のページを画像にしてみる。
うまく表示できればよいが、修正ページはかなり右にずれている、
理由は分からないが、それを知ろうとするとまた時間を無駄にしかねないので、
これで上げてみることにいする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.