まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/04/18(日) 2010年4月18日
昨日の歩数:13207歩
起床時間:9時30分
血圧  :99    70
脈拍  :59
体温  :35.4℃
体重  :66.3kg
---------------------  
昨夜はプログを書いていて寝る時間が遅くなってしまった。
変に頭を使ったせいなのか、なかなか眠れない。あいにくと図書館から借りたCDもなく、それを聞けばいつもなら寝ることが出来た。
mp3プレーヤーで聞くには、スリープタイマーが分からない、説明書が行方不明なのである。
そこで思い出したのが前に使っていた、安物のmp3プレーヤー、これは充電式で長持ちしても2時間足らずで電池切れになってしまう。また充電すれば良いわけなので安心して眠ることができるだろう。そして探した。
 見つけて聞いてみると「誰も知らない手塚治虫」の朗読。これでは眠れないと小説「坊ちゃん」を聞くことにして早送りをした。
 安心して聞きながら寝た、間もなく変な音がして切れた。電池切れ。そうなるとまた眠れない。
覚悟を決めてmp3で落語を聞くことにした。案の定すぐに寝たようである。しかし、気にしていたせいか一度目を覚まして電源を切った。
そのせいで目を覚ましたのは9時半、長男が階段を降りて行く物音で目を覚ましたのであった。
いつもの日曜日のテレビ番組は終わっていた。
適当な時に体温と血圧を測り、下に行き体重も測った。
昨夜長男を迎えに行ったが燃料ランプの警告灯が点いた。ガソリンを入れようと下がドコモ終わっていたので、今日入れに行こうと言った。だから声がかかったら出かけるつもりである。
その間何をしていたかというと布団に入ってDVDを見ていた。「雪の女王」はメーキングを先に見て本編を見た。
「図書館戦争は」まさかTVシリーズとは知らずに見たが1話と2話しかはいっておらず。後はどうすればいいのだ。図書館には無いぞ。
そして昼、12時半を過ぎると「お昼」と妻が下から呼ぶ。
 チャーハンでの昼食。
だかな別にコレといってした事も無いうちに時間ばかりが過ぎて行く。
このままでは今日もまた歩かないかも知れないと着替をして15時家を出る。
中央図書館へより、浪曲でも凝っていた1枚のCDを借り、市役所でバザーが有るはずと市役所へ向かう、が、すでに終わってしまって跡形も無い。駅の階段を2段登リして渡り北口商店街から東部図書館へ行く。DVDを返却し狩り用としていた在庫の「トイストーリ2」を探すがない家では有ったはずだがパソコンで検索すると貸し出し中、何も借りず跡にする。ディスカウントショップに寄って前に見たスタンドを買うつもりであったが。なん種類かあって目移りして買わなかった・北口から駅へ行き2段上がりで駅を渡り市役所の信号へ。
前のスペース何とかで、野鳥の写真展を開いている。覗いて見入る。
 高橋さんたちのグループであった。帰り挨拶をしてあとにする。17時20分家に戻る。
17時40分洗濯物を取り込みに行くには長男の部屋からベランダに出る。
洗濯物を取り込む。
長男は何も言わない雨が降ったら送っていけないのに。
18時過ぎ次男が帰ってきたらしくしばらくしてフランク何とかを持ってきた(棒についたウインナー)温めてくれたらしく「暑いから気をつけて」と言っている。
テレビを見ながらそれを食べた。
ニュースを見て19時から4ちゃんを見て少し早めの40分に妻が「ご飯」と呼ぶ声で下に行き夕食を食べる。
夕食時にも以降とは長男は言わない忘れたのだろう。20時40分すでにスタンドは閉まったであろう。部屋に戻りパソコンの電源を入れる。
21時風呂に入る。今日は風呂から出たら湯冷めしないうちに布団に入ろうと思っていた。しかしブログが気になり、メモ程度に書いておこうと22時からプログを書き始める。すでに50分かかっている。ナタ鼻水がではじめているのでこの辺でやめよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.