まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/20(土) 11月20日
5,752位 / 1,496,628
昨日   :37歩
起床時間 :-
血圧   :119    67
脈拍   :58
体温   :35.5℃
体重   :66.8s

「ソンドク」と言う韓国ドラマを見ていて、見ていられないほど眠くなり、居眠りを始めた、そこで、テレビを切り、DVDのメインスイッチを切って、眠ろうとした。しばらくして何か物音がしたような気がして、聞き耳を立てた、その音は上のほうから聞こえたような気がした。ポトっと何かが天井に飛び降りるような音が聞こえ、小動物が東南の部屋の方向へ走って行くような小さな音が聞こえた。
 その後は何も聞こえなくなった、おきて長男の部屋に行き、何か聞こえなかったかと尋ねてみる。「今の所何も気負えなかったけど」とテレビを見ながらパソコンの前に座りパソコン作業をしていた長男が答えた。「どうも鼠らしいのだが父さんの部屋からこちらに向かったようなので、騒がしくなったら教えて」と言い残して、部屋に戻った。長男の部屋の天井に、ネズミ捕りが仕掛けて有る。
 それからが寝れなくなってしまった。3時半になろうとした頃、仕方ないので又DVDを見ることにして2枚目のDVDを3枚目に変えた。それがいけなかった。5時49分頃地震があった。千葉県北西部M4.0 外はまだ暗かった、DVDをとめて下に降りてみる。異常なし。新聞受けをお勝手から見たがまだ届いていない。はやに戻り蒲団に潜り込んで、DVDの続きを見る。
雨戸の隙間が明るくなっている、6時30分もう一度下に行き、新聞を取って、PCデポのチラシを見る。部屋に戻り又蒲団に入ってDVDの続き。7時29分になっていた、DVDを一時停止にして、テレビのチャンネルを合わせる。7時30分からテレビを見る。
続いてニュースを見る。8時20分からは又DVDを見るがその前の所居眠りしていたようで戻して見直す。9時40分長男が出かけて行く音を聞き10時体温と血圧を計り下に降りて、歯磨き洗顔して体重を計る。妻は、何かの教室に出かけている。部屋の戻り又DVD
12時すぎ妻が、戻ったようなので下に行き「今日寝てないんだ」と告げる、
14時 それまで何度か妻が上がってくる様子は有るのだが、開けたり声を掛けることをしなかった。寝てると思っているんだ、と思い14時30分下に降りていく。すると妻は、出かけようとしていて、お勝手のテーブルの上に。カップラーメンと三度ウィッチが乗せてあった。やはり寝ていると思って声をかけなかった、との事。炬燵に入ってテレビを見ていると、お湯を入れたカップニュードルを持ってきてくれた、それを食べて昼食を済ませる。じゃあ出かけてくるからねと言って妻が一人で出かけていった。
部屋に戻りDVDの続きを見る。
16時50分既に外は暗い、洗濯物はと窓からのぞこうとすると、今日は寝巻きを着たままで雨戸さえ開けていない。隙間から見ると洗濯物が干して有り、取り込みに行く。洗濯物をお勝手まで運んで行き、毛ロックを少しお皿に開け牛乳をかけて部屋に帰る。それを食べながらDVDを見る。
18時過ぎ下で物音がするので妻が帰ってきているのだろう、降りて行って見る。アンパン小さな5個入りが買ってあったので一つ食べる。昼のサンドウィッチ3個の入りの一つを持って部屋に戻り食べながらDVDの続き。
20時夕食だと呼ばれテレビを見ながら夕食。テレビでも私のダイエットの方法が良かった事が証明された。私も先ずは、野菜サラダ、約100gを目標に、ドレッシングはかけないで、キムチを少しあわせてその辛さで食べている。ご飯は1番最後違うのは一日1440が目標としている。それに運動だが、このとこをまったく歩いていない。
20時55分上に上がる、パソコン2台のスイッチを入れる。アマゾンの「誰も知らない手塚治虫」のページへ行ってみる。

順位が大きく上がっている、そして在庫が「1点在庫あり。ご注文はお早めに。」になっている順位が大きく上がったのは2冊売れているからだったのだ。とてもうれしい。
21時08分このブログヲ書き始める。21時20分長男が帰ってくる。30分風呂が沸いたと呼ばれ46分風呂から出て部屋に戻る。
ブログの続き22時10分


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.