まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/26(火) 2010年1月26日 コーヒー飲ませろ
- / 1,356,247ブログ
昨日の歩数:1733歩
起床時間:8時00分
血圧  :116  75
脈拍  :65
体温  :35.6℃
体重  :66.1kg
-------------------------
amazonランキング:本 165,433位
体温と血圧を計り、体重を計りに行く、歯磨き洗顔、8時20分8枚切りでの朝食
部屋に戻り蒲団に入っている。9時半長男だ出かけて行き、9時50分やっとおきて着替えを氏パソコンの電源を入れる。
12時20分中央図書館へ。昨夜からの風が強く吹き、北風なので寒く、出かけるには勇気がいる。遠くの図書館に有るCDなど予約して中央図書館で受け取る事になっている、それらを受け取る。藤沢周平の「孤立剣残月」「運の尽き」「隠し剣鬼ノ爪」「暗黒剣千鳥」「驟り雨/朝焼け」志賀直哉「小僧の神様・城の崎にて・清兵衛と瓢箪」柴田錬三郎「御家人斬九郎」瀬戸内寂聴「しだれ桜」「釈迦」これら朗読。「風の谷のナウシカ」ドラマ編「無限色のクレヨン」谷川俊太郎・谷川賢作などである。
 マルフジで卵1パック98円の売出しがあったが8個入り、という事と、寒いので幾野を中止家のに戻ることにする。八小手前の公園で木に登っての剪定をいていたので一寸見ていた。13時50分家に戻る。
妻が帰宅してインスタントのラーメンを作ってくれる。昼食を済ませる。職場の人に誘われたので寄る出かけるという。牛丼でも買っててくるといっていた。
15時45分ブックオフに行く。ホームページビルダーバージョン9とGo Live5の本を買おうとする。生憎小銭入れに150円しかなく、くずすとすぐになくなるので(1万円札で払うとどんどんお金を使ってしまう)買わずに帰る。家に戻り、よくよく考えると、ホームページビルダーはバージョン14を使っており、ゴーライブはCSなので、買わなくて良かった。無駄使いする所であった。
17時半コーヒーを飲みに下に行くと妻がカレーを作っている。「金曜日にカレーにするから今日は牛弁当で我慢して」と言っていたのにくるくると気の変わる人。
コーヒーカップにインスタントのコーヒーを入れる、正にポットのお湯を入れようとした、所に妻がやかんでポットに水を足す「何意地悪してるんだ」と文句を言う「隣でコーヒーをいれてんの見ていて、水足したらすぐ飲めなくなるだろう」と。
「ごめん」で済まされる。お湯が沸くまで椅子に座って待っている。洗濯物を入れておくかごを妻がいじっていた。そして調理台の前に戻った。ふと見るとポットのコードがずれて電気が入っていない、足か何か触れてずれたのだろう、また文句を言う「何意地悪してるんだ、俺にコーヒー、飲ませたくないのか」と。
やっとコーヒーを飲む事に成功して部屋に戻る。
 パソコンのほうが一息ついた19時前下に行くと妻は出かけていた。次男に「お母さん挨拶もしないで出かけたんだ」と聞くと「言って来るよと言ったよ」聞こえないように言ったのかなと僻む。
亜p祖昆に夢中になっていて20時50分になっていた。下に行きお皿にご飯を140g入れてカレーをかけ、急いで食べないようにコーヒー用のスプーンで食べる。そこに長男が帰ってくる。次男が長男の食事の世話をしてやっている。大の大人が3人居るとお勝手が狭すぎるので、部屋に戻ってそこで夕飯を食べる。
パソコンを居ていると22時長男が「お風呂出たよ」と声を掛ける。下に行き風呂に入ろうとするが、タオルと下着の替えが用意していない。何処に有るかわからない、捜してみる。タオルは湯あげタオルがわからないので、タオルを使うことにいして、寝巻きを妻が帰って車でじかに履く事にして風呂に入る。風呂から出てもう一度捜すが子供たちのしか見つからない。ひょっとして靴下の下のほうに有るのかなと思い探してやっと見つける。俺のはこんな少ししかなかったのか。
 部屋に戻りパソコンの続き。妻が帰宅して「帰ったかんね」と声をかけた。
次に下に言ったのが1時、既に寝ているようだ。2時過ぎ眠れなくテレビを消して「隠し剣鬼の爪」CDをセット30分スリープにして流す。途中で初めからになる。リピートスイッチを入れたらしい、セットして2から聞く。すぐに寝たようだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.