まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/09/27(日) 良い相撲 優勝決定戦があった
昨日の歩数:11538歩
起床時間:8時20分
血圧  :117  57
脈拍  :56
体温  :35.4℃
体重  :64.9kg
----------------------
前にチラシが入り本日赤たまご10個入り1パック87円
冷蔵庫に磁石でそのチラシを止めておいた。
8時50分 滝山ザ・プライズにその卵を買いに行く、当然ウォーキングを兼ねるわけだから歩きである。 9時30分着いた。
売り場に行くとすでに売り切れ。レジには長蛇の列が出来ていた。
ドイトに行って見る。
トイレをウォシュレットにしたいと、前から思っている。工事見積もりをしてもらってある。かなりの金額。
上の部分だけ交換なら安く出来る。それを見る。簡単に水周りの廃刊も出来そう。
流し台、手前日々が入っている。交換してあげたい。100cmなら2万円台である。
でも内野は120cm値段は跳ね上がって6万円台。
 それに換気扇も変えなくては。今ついているのは18cmと小さい。大きいのに変えるには取り付け口の工事も。
そんな事を考えると取りとめが無くなる。正気に戻って店を出る。
 滝山商店街。肉屋さんに卵1パック98円で売っていた。それを買う。
滝山通りでドラックストア クリエイトに寄る、インスタントカレーが安い
1家族2パックまで、荷物になるのでパス。
11時30帰宅する。
前日妻が買っておいたサンドウィッチで昼食をとる。
13時30分家を出て市役所ヘ向かう。友人の平山さんご夫妻らがかんばっている「市民手話まつり」が市役所の市民プラザで開かれている。
東久留米市ろうあ協会、と東久留米市障害福祉課が共催となっている。
後援が社会福祉協議会。協賛が東久留米市手話サークルフレンズ。
平山さんと会場でお話し、七村さんとも、平山さんに紹介された細谷しょうこ市会議員と手塚先生についてなど少し長くお話しをする。
 手話を初めて教えてもらった、相川課長ともお話し。冨田市議さんともお話など
など。
12時30分からの講演会来賓挨拶を見る。
外の広場井上さんが、ウクレレ片手に客寄せしてシャボン玉コーナーお話し。
団塊くるねっとの人ともお話し。
大崎さん奥さんがバザーを、大崎さんにも会う。出したという釣り竿2本買う。
などなど14時30分帰宅する。
疲れた。テレビをつけたまま部屋で横になる。
17時30分目を覚まし相撲。丁度横綱戦、力の入った良い試合。
こうなると優勝決定戦も見る。ものすごい試合、感動。
こんな試合を続ければもっと相撲人気が上がるはず。
 横綱審議委員のおばさんの顔が浮かぶ、ざまあみろ。
女にし網のことなど言わせたくない(けして男女差別ではなく何も分からない人に言わせたくないのである)
 言いたい事を言って恥をかいただろう。
これでまた言い訳がましく中年女のヒステリーじみた言わなければ良い事をあの口柄出ることでしょう。(再度男女差別ではなく、個人的に人を批評中傷する人を合えて中傷している)
 昔悪太郎などと強い人の事を言った。消して悪人という意味ではなかった。
悪役と言われマスコミもそれに踊らされ悪役になっている。
二十歳そこそこの若者 異国の地で活躍しているがまだ二十歳代である。
自分のその頃を思い出してみると、もう十分大人である。
 品格云々言っても自分に正直な態度を表す、そのことがどうしていけないのか。
あの憎らしい顔が喜びにあふれ、その一杯の笑顔、とてもかわいいではないか。
何故それがあのババアには(わざと汚い言葉を使ってみました)分からないのだろう。多分人間ではない何かの化身?(アニメ的発想)そういえばあの方だんだんひどく醜く見え出してきている。やはり顔に出るのだろうか。
引き続いて19時もテレビを見ている。どうも特番らしくいつもの番組ではない。
20時夕食
そのクイズ番組を見ていて21時を過ぎる。
急いで風呂に入る
やっとパソコン作業
0時05終わらせて寝る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.