まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/09/17(木) シンエイ動画新ビル
昨日の歩数:18052歩
起床時間:5時30分
血圧  :90  65
脈拍  :64
体温  :35.5℃

体重  :64.3kg
----------------------
6時家を出る。御成橋から北へ、パチンコやさん脇から米津寺前を、一昨日隣の釣具屋さんが開いていたが今日は閉まっている。
6時前からお店を開けるなんてなんだか気になっている。
 落馬橋を渡る。おちばばしとカナをふってあるのは前にも述べた。
しかし最近小金井街道の橋の新落馬橋は「しんおちうまばし」とかながふってある事に気が付く。
 手塚邸の前で一礼。ゴミが残っていない事を確認。
黒目川から落合川へいつものコース。遠くに富士山が見えたような気がする。
前に見たときは真っ青な夏の富士。しかし今日は雪をかぶって見える。初雪か?
 しかしそれはどうも雲がかかっていてそのように見えたらしくその後は姿は見えなくなり見たのが富士山かどうかも怪しくなった。
 氷川神社へお参り。垣根のあけび、大きくならない、しかし少し紫色に色付いていた。
 7時50分家に戻る。
食パンを切らしてしまったため妻が、おかかのお結びを2つ握ってくれた。それと玉子焼き。
 8時過ぎ朝食をとって着替えてバイクで調布まで運転免許の書き換えに行く。
バイク置き場に原チャリを停める。受付には8時半を5.6分過ぎただけというに、はや長蛇の列、4列のうち左から2番目を並ぶ。
 (くだらない事だが、左にカーブして列は並んでいる、当然内側のほうが距離は短くなる。そのことに若い人は気が付くはず、左側に並ぶ人が増えるであろう、で、左から2番目の列に並んだ)
 印紙を買うときには早9時を大きくまわっている。目の検査。初めてのゴールド免許となるため第2別館2階の講習室で30分の講習を受ける事に。
急いで回ったのに9時45分の開始。
 講習が終わって第1別館一階で免許の交付。しかし神日が出来るのが10時40分それまで椅子に腰掛けて待つ。
10時45分やっと交付が始まる。
受け取ると免許証を機械にかざし、登録した2つの暗証番号を入れて本籍が確認できるか試す。それで終了だと言う。
 暗証番号が間違っているとエラーが出る。印字した暗証番号の紙を捜すがこんなときと固化へ仕舞ったのかみつからない、
 登録するときメモをした紙ならある。
そのメモを見ながら暗証番号を入れる。またエラー。
 3回入れると使えなくなると言うので庁舎に戻りみどりの窓口へ行き事情を説明して免許証とメモを渡して調べてもらう。
 やがて呼ばれて初めの暗証番号が一桁目の数字と2桁目の数字が入れ替わっているとのこと。自分にとって覚えやすい数字であり、気軽に登録したときに早すぎて1番目と2ばんめが入れ替わってしまったらしい。
 ヘンな所で時間を食ってしまった。
このまま帰るのも癪に触るし「誰も知らない手塚治虫」の情報などで、蝉丸へ寄って見ることにする。
 昨夜枝罠たで切ったので右腕が痛んだ、ひょっとしたら河井ご夫妻も疲れているのではと思ったからだ。
 蝉丸へ寄る。
「どうしたんだ」と河井先輩。「体が痛んで寝込んでいるのではと思って、お見舞いに来た」と悪たれをつく。
 奥さんも痛む所も無く大丈夫との事で安堵。
お庭の事、誰知ら のことなど話に夢中、12時をとおに過ぎていた。
 それじゃ帰るねというと、引き止め上手な河井先輩にまだいいじゃないと言われる。お昼も作ったと奥さん。
 最近どうも美味しいものに弱い、遠慮がなくなっている。
お昼をご馳走になる
 そしてまた会話。

15時を過ぎる。今度こそお暇する。

田無青梅街道ガードから旧青梅街道に入る。

現在シンエイ動画さんの新らしいビルが作られている。そこを見学する事にする。

完成間近である。



寄って見た







入り口にはたくさんの靴が脱ぎ捨てれられていた。







 既に会議が開かれているようであった。









このビルは太陽光発電システムが採用されていた。



16時帰宅する。
パソコンの電源を入れる。
疲れを感にて横になる。
作業が進まない。
17時間際、今日は図書館に行くのを諦める。
少し寝よう。
19時過ぎ作業再開。
20時夕食
21時風呂
23時半パソコン電源を切る。1時前寝る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.