まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/15(水) 「誰も知らない手塚治虫」に約束のサインを
昨日の歩数:7358歩
起床時間:8時30分
血圧  :113  64 
脈拍  :65
体温  :36.0℃
体重  :65.0s
-----------------------
パソコンの電源を入れる。
メールの返事を書くがうまくかけない。
母から電話があり、17日に弟が出かけてしまうので着て欲しいと。
 9時56分武田さんにお礼のメールを出す。結局はただありがとうと言うだけ。
虫プロ時代ならまだ早朝かもしれないと思いながら黒川先生に電話をする。
 明日午後4時に時間を変更してほしいとの事。
10時30分中央図書館へ行く。
11時10分家に戻る。
パソコン 全ての作業が上手くいかず遅れがでる。
パソコンのフリーズドするのが増える。
ウィルスソフトのせいなのか、暑さでダウンするのか?それにしても暑くなった。
15時過ぎ 車の洗車をしていなかった。洗う。
少し汚れていて、いつもならバケツ1杯の水で済むのに3杯も使ってしまう。
節水しなければ。
 疲れるし眠いし、パソコンは動かないし。
16時次男と妻がお使いに出かける。出かけに妻が「今日出かけるのよね、あえないけど気を付けてね」だって、冷たい。
17時半 シャワーを浴びて着替えをする。
「誰も知らない手塚治虫」2冊買ってほしいと言う方に頼まれている。
滝山に1冊売っていたので買おうと少し早めの18時前家を出る。
 途中まで行った所でもう1冊は吉祥寺で買うつもり。ならばそこで2冊買おうとUタウンする。そのまま真っ直ぐ新しいガードに向かいセブンイレブンには18時10分少し前に着く。
18時33分小林先生から道路が混んでいて少し遅れると電話が入る。
長く駐車場に停めていたので何か買う必要に思ったので店内を検索。
ニッカのポケットビンが目に入る。
 父がよくコーヒーを入れてくれウィスキーをたらしてくれた事を思い出し、飲めもしないのにそれを買う。
 小林先生と蝉丸には19時25分到着。直ぐに吉祥寺の啓文堂書店へ歩いて向かう。6日の日にも買ってお店の雰囲気が良いのを気に入っている。

 すでに残り5冊となっていて、棚に展示してあるのが4冊で私が2冊買ったのであわせて7冊の残となった。
 蝉丸に戻ると柴山先生河井先輩がすでにたくさんの本にサインを始めていた。
何か皆さんは手馴れたサインをしている。

 各場所のデザインが決めてありそこに私も書けという。かけないと断ったが全員が書かなければいけないと言われ、仕方がないので書いた。
 全てが違う字になって見た目も本を汚してしまったようで気が引ける。
そんな心苦しい作業もやがては終わり小林先生の帰国お土産のワインで飲み始めている。
もち論私はウーロン茶。
 酒の肴はやはり本の事。amazon画、また売り始めてくれればでは一寸気持ちが暗くなる。
 また新たなエピソードなど思い出などもかたる。
そして23時30分そろそろお開き時間と柴山先生。
小林先生が手塚フアンにメールを出し直ぐに返事が来るからと待たせる。
その通りで直ぐにメールの返事が来る、そしてまた打つ。また直ぐ返事が来るからで待たされる。そんな事で結局は0時半のお暇。
柴山先生を送り1時半小林先生を送る。
帰宅して疲れているので、行く前にシャワーを浴びているからとそのまま寝巻きに着替え寝ようとする。
結局おきて顔だけ洗って3時半寝る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.