まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/10(金) 売れきれ?
起床時間:7時30分
血圧  :109  65 
脈拍  :60
体温  :35.9℃
体重  :64.5s
----------------------- 
8時前久しぶりに食パン8枚切り2枚で朝食。
いつもの様に妻が出かけて行き、長男が出かけて行く。
違うのは金曜日で図書館がお休み私が出かけないだけ。
パソコンの前に座る。
「誰も知らない手塚治虫」の出版をお手伝いした影響を受け、手塚先生のエピソードを描きとめそれを早く更正したいと思っている。
そんな時必ず何か起こる。今回がウィルスだ。
 今日の手塚先生のエピソードは「心霊写真}昔そんな言葉は無かったけれど、いつもの様に夜中の会話でその話が出たことを思い出した。
それは私が入る前の集合写真でそこに子供が写っているという話し。
 その写真を見せてもらった思い出がある。そのことを思い出してその写真を探し見つけた。大きく引き伸ばしてみるとやはり写っているように見える。
 当時から私はソンなのは信じず何かの光の関係だと言っていたが、今振り返ると不思議な事ばかりがあった。
 1スタ3階が仮眠室であったがそこに寝られる人数は限られていた。
そこで捜したのが押入れの壁から2階の編集室の天井裏に抜けられるスペースであった。後には保管するフィルム置き場になったが当時は天井裏特有の埃臭い場所であった。進行は昼間時間町が良く出る。そんな時そこを綺麗にしておいた。
 誰も知らないから広くて特等席の寝床であった。
そこで私が寝ているときに子供が走り回るっけ杯を何度も感じている。

それは今思えば座敷童であっただろうと言えるが当時はそんな言葉さえ知らない。ただ怖くなかったコ音を覚えている。

 多分それが写真に写っていたのであろう。
手塚先生もそれをよくご覧になったのだと思う。今思えば忙しすぎ居るようになり、誰も死んだように短時間仮眠を取るだけの忙しさとなった。だから夢など見る暇も無くなりそのうちそのことをすっかり忘れていた。
座敷藁氏が去ったので虫プロが倒産した、などとは思いたくないが。

 後に手塚先生は雨降り小僧か何かの話で この童の事を書いている。
その漫画を見たとき先生も忘れていたのだと思った。
何が原因でその話しを書くことになったかは尋ねる機会をなくしたが、たづん先生は再び会ったのであろう、そしてどん底からまた立ち直ったのであろうと。

 そんな話しをまとめたいとホームページビルダーを立ち上げた。今日はやたらウィ居留守ソフトのアップグレード終了の案内が出る。そのたびにパソコンの速度が遅くなる。故障かなと思うとアップグレード中だったのだ。

 ホームページのホルダーを開く、そのとたんにやたらウィルス処理の警告が出る
ものすごい速さ、何がウイルスなのか読む暇も無く次から次へ。
ホルダーの中の年表のホルダーを開いた。そのとたんまた凄い勢いでウィルスの処理が始める何か異常だ、消去の文字が見える。祖ストを中止して緊急停止させる。
 落ち着いた所でウィルスセキュリティーゼロの経歴を開き一覧を見る。
物雄極大きな経歴全てが拡張子html前はbackの拡張子が消去されたが今回は本物、
マジかよと驚いたが ファイルを調べてなお驚いた。約3分の2の1500以上のホームページhtml画消されて、残ったのはjpg やgifファイルだけ、
 せっかくこの2年間かけて修正してきたファイルがほとんど消去されていた。

 こんなことがあるなんて被害にあったものでないとわからないであろうし誰も信じてはくれないと思う。そんなウィルスなんてないよ、と言うだろうでも現実だったのだ。

 仕方なくウィルスソフトをアンインストールした。そのことで経歴まで消えてしまい証拠が消えた。

 14時昼食の後からは、ここで薦めていただいたキングソフトをインストールした
。これは前に1年間無料のときに全てのパソコンに使わせていただいていたソフトで、知らないソフトより良いと思ったし進めても頂いたからだ。
そんな事をしていると時間はあっという間に過ぎて外にも出ないうち長男が帰宅する。その長男があわただしく家を出て行く、何事かと訝しく思うと夕焼けが綺麗なので写真を撮りに行ったのだという。私も携帯を持って外に飛び出した、しかし秋の日は早い(まだ秋ではないけれど今日はなるデ秋の日)感激するほどではなく、遠くまで行った長男と次男も遅かったといって戻ってきた。
20時夕食 そして風呂、パソコンも落ち着いたので日記を書こうと昨日の分を書き始める。
その後今日の分も、書いておこうな土思っているうち早キョも終わり近くとなる。
アマゾンのデーター1時間おきに変わるようなので細かくデーターを取れば売れ行きがわかるかもしれない

 そんなわけでデーター表を作っているとどんどん順位が落ちていく
歌の文句ではないが「どうにも停まらない」
泣きたくなって来るほど。

 あれーおかしい
この本は現在お取り扱いできません
と表示されている。
品切れならば他の本なら「通常2~5週間以内に発送」と表示されるはず。

 限定5000部なので再版の予定が出来ておらず注文しても手に入らないからではないか。
つまりAmazonでは早くも売り切れと言う事か
今晩は眠れそうにない、早く皆にも伝えたいのだ夜明けが待ち遠しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.